• 締切済み

windows xp の更新をして以来パソコンがおかしいです。

かなり長い間更新していなかったので、何十個も追加をしてインストールしましたが、その後パソコンの調子がおかしいです。 パソコンに10分間触れないとスクリーンセーバーに切り替わるんですが、スクリーンセーバーのままにしておくと勝手にフリーズしてるんです。今まではポインターを移動すれば元の画面に戻っていたんですが、フリーズしたまま動きません。 また今まではパソコンの電源をいれると勝手に立ち上がっていたのに今では電源をいれて、いっときすると右側にBESTと左側にwindowsという表示が出て、いちいちbestというところをクリックしないとデスクトップが表示されません。 これを解消したいんですがどうすれば良いでしょうか? なにをインストールしたかは何十個も追加したので覚えていません(汗) インストール履歴からわかるんでしょうか??わかったとしても何が原因なのかが見当もつきません。。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10679
回答No.4

確認補足 右側にBESTと左側にwindowsとなるスクリーンセーバー なのですか?? windows xp について 初期発売のバージョンはXP 次に修正版としてXP sp1 次に修正版としてXP sp1a 現在はXP sp2 となっている その為 OSのUPデートを各種行った場合 初期型XPの場合 ハードに関する各ドライバーの修正を行う必要が 出る場合があります。 不具合確認方法 購入されたパソコンのメーカーのホームページで 機種に関する事柄を調べる必要があります。 画面、モデム、音、マウスなどは、よく確認を 以上です。

ikurunikurun
質問者

お礼

電話したところ解決しました。 bestの画面はユーザーアカウントをadoministrator??みたいなのをbestに変えるとできました。 それとフリーズはハードディスクに問題があったようです。修正モジュールをdlして解決できました。

質問者

補足

再び有難うございます。 >右側にBESTと左側にwindowsとなるスクリーンセーバーなのですか?? いいえ、スクリーンセーバーはスパイダーマンです^^ 今まではパソコンを起動すると、そのままデスクトップが自動に表示されていましたが、今ではそのbestとwindowsの画面が先に出てbestを押さない限りデスクトップが表示されないんです。 なのでそのbestの画面が現れるまで待ってさらにそれをクリック→デスクトップ表示の手順が面倒なんです。 パソコンメーカーに問い合わせた方が良いのですね。 windowsのupdateのところに何回か電話しましたが、いつも話中でした。。 早速necに電話してみます。 有難うございました。

回答No.3

参考です。 そのスクリーンセーバーの使用を中止しましょう。 UPデートにより、そのスクリーンセーバの動作が 合わない可能性があります。 > なにをインストールしたかは何十個も追加したの > で覚えていません(汗) > インストール履歴からわかるんでしょうか?? インストール履歴はUPデート画面の左側の中に あります。クリックすると ダウンロードした履歴が表示されます。 又は PCのプログラムの追加と削除の画面に ホットフィクスQ*****、KB******などの 表示で確認できます。 以上です。

質問者

お礼

>そのスクリーンセーバーの使用を中止しましょう。 UPデートにより、そのスクリーンセーバの動作が 合わない可能性があります。 そういうことがあるとは知りませんでした。ただ最近はスクリーンセーバーに切り替わる前にフリーズしてるんですよ。^^; インストール履歴をみましたが、よくわかりませんでした。 回答有難うございました。

• kkiku
回答No.2

更新する時に説明を良く読まれなかったんでしょうね、中には単独で更新するように注意書きが付いていることがあります。インストールの履歴からでは中に詳細が書いてあるのもありますが、原因を見付けるにはちょっと無理があるように思います。 回答にはならないのですが。リカバーしか方法がないような気もします。次回からの更新の時は注意書きを良く読んでください。 OS等の更新はインストールされると復元では元に戻らない物があります。

質問者

お礼

>中には単独で更新するように注意書きが付いていることがあります それは後に別に一つずつ追加しました。 回答有難うございました。

回答No.1

"システムの復元”で更新前の状態にお戻しになられては如何でしょうか。

質問者

補足

また最初からですか。。そうするとこれからupdateできませんよね?? その原因にになっているものをピンポイントで教えていただきたいんですが、何をインストールしたかは履歴でわかりました。  よろしくお願いします。