• 締切済み

頭痛の対処法

こんばんは 3時間前から頭痛が治りません 熱は37.1です。平熱は35.7なので微熱だと思います まだ軽い頭痛だと思いますが、3時間も(お風呂入ったときは微妙に緩和されましたが)こうだとなかなか辛いです。 早めに寝たいのですが辛くて眠れません 出来るだけ早めに治し方を教えてください。 頭を握りつぶされてる感覚でなかなか辛いです 早めの回答お願いします

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33161)
回答No.6

平熱が35.7度なんだから、立派な熱ですよ。元が低いんだから。平熱が36.2度の人なら37.6度に該当します。 風邪薬(睡眠導入剤が入ってる)を飲んで寝なさいということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.5

2です。昨夜は最悪のことを考え救急受診&緊急検査をおすすめしましたが その後いかがでしたか。 単に一過性(一時的な)のものかも知れませんし大したことないのかも知れません。 ただ質問者様がものすごくつらく不安に感じられた感覚や自覚症状は大事にして119番や消防署の通常電話にかけ救急相談することもためらわらずに行動することも大事だと思います。 どうかお大事に―。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245543
noname#245543
回答No.4

風邪のひきはじめか、それまでに風邪のような症状はありませんでしたか? どこか体を冷やしていませんか? 暖かくして、風邪薬か鎮痛剤を飲んで、ネットなんかやっていないで、さっさと寝ましょう。 湯たんぽを入れたりするのを忘れないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

インフルエンザの始まり、 脳疾患、神経性の偏頭痛など さまざまなことが考えられますが 、何もなかったら良かったですみますが 、もし疾患によるものですと 重症になってしまう場合も ございますので 救急でみてくれる病院に 行かれることを お勧め致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.2

今すぐ119番に救急相談し 自分としては 大きな病院に救急受診しMRI等の緊急検査を受けたいと申し出ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.1

ネットに入るの辞めて 布団に入ってたら寝れます 入る場所が違うから治らないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛、微熱

    中3女子です 1ヶ月前くらいからずっと頭痛と微熱が続きます 家で朝、夜測ると熱はなくて、昼間学校にいるときに測ると熱が37.4~37.6あります 平熱は36.0~36.5です 普段に学校生活を送っているとたまに頭が痛くなり体がえらく、だるくなります そうなって熱を測ると熱をあったというパターンです 自分では熱があることには気がつかずただえらいなとだけしか感じません この微熱が続く原因はなんでしょうか? 教えてくださったらありがたいです。

  • 頭痛について

    5日前から後頭部に痛みがあります。雨が降っていて濡れたりして寒かったので風邪をひいたのかな?と思い熱を測ると37.3度で微熱でした。36.6度が平熱です。 あと花粉症で今の時期セイタカアワダチソウの花粉がよく飛んでいるらしく鼻水くしゃみがよくでます。鼻水をかみすぎて鼻が痛いです。風邪かなと思う一方常に頭が痛い訳ぢゃなく立ち上がった時にズキーンと来るので頭の病気かなと思ったりしました。あと少し前目の痙攣で目が一時的に開けられなくなったことがありました。寝たら治りました。あと今日ですが立ち仕事をしていると目の前がチカチカして立っていられなくなりましたが少し座って休んだら治りました。貧血みたいな症状でした。昔貧血で倒れたこともあるから貧血かな?と思いましたが立ち上がった時の頭痛が治らないので不安です。 同じような症状の人や頭痛などに詳しい人教えて頂けると助かります。私わ生活が夜型で長時間下を向いてゲームをしていたりしていたので疲れかな?とも思ったんですが。回答宜しくお願いします。

  • 喉が痛くて頭痛がひどい、熱はなし

    こんにちは(´`) 火曜日から突然喉が痛くなりました。 つばをのみこむのも苦しいほど痛いです。 また、頭痛もひどく頭がぼーっとします(´・ω・) ただ熱は平熱~微熱程度しかなく、体も少しだるいくらいで風邪とは違うかんじがするのです。。 のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか? また、何の病気が考えられますか? よろしくお願いいたします(´・ω・)

  • 冷やすと治る頭痛

     痛い!という感じではなく、じわーんとした痛みが、長時間続くという頭痛に悩まされていました。 しかし最近、頭痛がする時には首とオデコが熱くなることに気づきました。首を冷やすと頭痛も緩和されます。  最初は熱がでたのかと思い、体温を測ってみたのですが平熱でした。本当に首とオデコだけが熱くなるみたいです。  頭痛対策が見つかって良かったのですが、首が熱くなる頭痛というのは、今まで聞いたことがないので、少し不安です(^-^;  こんな頭痛になったことがある、あるいはこのタイプの頭痛のメカニズムを推測できるという方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • 頭痛の原因について

    ここ数日間、頭の中心部あたりが熱を持ったような感覚の頭痛に悩まされております。 この感覚は寝ている時も起きている時も、ずっと暑さでのぼせているように熱をもった感じで、また締め付けられているような痛みもあります。 頭を冷やしたりクーラーや扇風機の風に当たっていたら、体だけが冷えて、頭だけがのぼせた状態のままで痛みは治まりません。 熱は平熱で、頭痛の原因に多い「肩こり」や「歯痛」や「目の痛み」もありません。 普段は、ほとんどデスクワーク(PC)中心で、運動は週に1~2時間程度のストレッチをしております。 同じような症状をお持ちの方々、また対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見を頂きたいと思っております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 頭痛で病院に行くか迷っています。

    頭痛に関して、病院に行くべきかどうか迷っています。 今朝方、6時ごろにひどい頭痛で目が覚めました。 しばらく横になってじっとしていたのですが、痛みは酷くなるばかりだったので、両親に相談しようとなんとか体を起こしました。 熱を測ると、37.0度。 平熱は36.5度前後ですが、ここしばらく37.5度前後の微熱が続いていたので、低い方です。 両親に頭が痛いことをそうだんしたのですが、しばらくすると痛みが和らいできました。 全く痛みがないという訳ではないですが、かなり楽になったのです。 それで、まだいつもの起床時間には早かったので寝なおしにいったのですが、横になったらまたじわじわ痛みがまして酷い状態になりました。 それで、また起き上がると、平気になってくるのです。歩いても全然大丈夫なのです。痛むのは横になったときです。 痛み方は、おでこ辺りがずきずきと痛むような感じで、そこ以外は特に異常ありません。 実はここのところ微熱が続いていたことで、一昨日耳鼻科に行って薬を貰っていました。 前にアレルギー性鼻炎による鼻づまりで薬を貰っていて、それを飲み終わるとまた鼻がつまりだしたので、そのせいの熱だと思ったからです。 いつも通りその薬を飲みましたが、頭痛はまったく収まりません。 それで今度は頭痛薬(ノーシンピュア)を飲みました。 しばらくは頭痛は収まらず、寧ろ、額部分に加えて、こめかみまで抉られるような痛みがありました。 しかし十数分経った頃、痛みが治まり、今は大分楽になっています。 ですので、もしかするとただの生理前の頭痛だったのではと思うようになりました。 私は大体このぐらいの日にちから始まりますし、これまで微熱が続いていたのも生理前の現象だったのではと思います。 そうなると、別に病院に行く必要はないかなと思いましたが、父が、薬を飲んで和らいだ頭痛でも、それは一時的なものだからちゃんと病院に行った方がいいと言います。 大したことでもないのに、病院に行くのは気が引けます。 生理の頭痛だった場合でもやはり病院には行くべきでしょうか。生理からじゃない可能性もあるのでしょうか。あと、こういう(生理からの頭痛)の場合、行くのはどの科ですか。 婦人科に行けばいいでしょうか。

  • 微熱と頭痛が続いています

    私の友人が、数日前に39度弱の熱を出して近所のクリニックに掛かりました。 インフルエンザではなく風邪との診断で、抗生物質と解熱鎮痛剤、漢方薬を処方してもらい、 今も飲んでいます。 薬を飲み始めて、熱は下がったものの微熱が続いています。 (平熱が35°代前半ですが、今は36°後半から37°台) また、頭痛にも悩まされるようになりました。 本人は、熱が少し下がっただけで、あまり良くなった感じがしないと言っています。 年末年始から体調不良が続いているために「何で治らないのだろう?」と苛立ったり、落ち込んだりしています。 出してもらった薬は5日分で明日なくなります。 微熱、頭痛が続くようならば、もう一度クリニックに掛かったほうが良いでしょうか? また、風邪以外の原因もありえるのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 頭痛について。

    もともと、頭痛持ちというわけではないのですが、寒くなってくると、手足の先が冷たくなって、頭痛もしてくるのですが、これは何が原因なのでしょうか?熱を測ってみても、平熱より少し高い程度で熱などはないので、少し気になっています。

  • 軽い頭痛と微熱、風邪薬の飲みすぎによるもの?

    4年前からある悩みを抱え、軽い頭痛や微熱が起こるようになり、 その時から風邪薬をほぼ毎日、一日3回飲むようになりました。 今でもそうです。 風邪薬を飲むと頭とスーっと軽くなって、熱も下がり、 家事・仕事もやる気が出てきてきます。 しかし朝飲むと昼からまた…、昼から飲むと夜にまた…頭痛&熱が発生します。 たまに本気で辛い頭痛・熱もありますが、一応今の所効いています。 この文章を打っている今でも軽い頭痛・微熱があるのですが、何とか我慢しています。 風邪薬を飲み続ける事で、かえって軽い頭痛・微熱がずっと続いてしまう事はありますか? ほぼ毎日風邪薬を飲んでいるのって異常ですよね…

  • 1週間近く頭痛が治りません

    観覧ありがとうございます。 先週の火曜日頃から体のだるさと頭痛があり、熱を測ったら37度と微熱があるようでした。 以前病院でいただいた薬を飲んで(ぺレックスという薬です)熱とだるさはなくなったのですが、 頭痛だけがいつまでたっても治りません。 頭痛の痛みは風邪をひいたときの頭痛と同じような頭が重くなるような感じです。 ここ最近1日中パソコンをいじっていたのでそれが原因なのでしょうか・・? なかなか時間が取れず病院に行く時間が作れないのでこちらを利用させていただきました。 同じ症状の方のお話を聞けたらなと思っています。また、なにかよい薬がありましたら教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう