• ベストアンサー

新しいバージョンをゲットしたい

98使ってます。東芝パソコンです。 xpなどの最新のバージョンに変更したいんですがどうしたら良いんでしょうか。 パソコンを買い換える必要があるんでしょうか? 更新ソフトが無料で配布されてるんでしょうか? 初歩的質問ですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

基本的にはショップでWindowsXPを購入され、上書きインストールすればWindowsXPになります。 ただ他の方々も心配されてるように、新しいバージョンほどパワーを要求しますから、起動は勿論ちょっとした事をするにも「生きてますか~??」と叫びたくなるような感じになりかねません。 またノートの場合、ディスプレーとLAN関係のドライバーが用意されない場合が多く、見つけられなければ16色しか出ない、極めて不都合な状況になり、お勧めできません。 他にあてがあればWindowsXPを購入してインストールしてみて、何が起こるか実感してみるのも面白いですが、多分実用にはならないと思いますので、買い替えをお勧めします。

noname#6990
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• poptaka
回答No.4

私も悩みました。98では無くMEを使っていましたが、XPにアップグレードしました。しかしスペックに問題があるようで、快適とは言えないのが現状です。まだアップグレードしていないのであれば、(後々パーツを買う必要になるので)やはりパソコン本体を買い換えた方がいいと思います。メーカー製にこだわらないのでしたら結構安いパソコンもあるので検討してみると良いと思います。

回答No.2

東芝のノートPCですと、Win98OSの機種では CPUのパワーとメモリ量の搭載限界から OSをXPにするのは困難ですし、無意味です。 ハードディスクを交換しても、関係ありません。 XPを使うには、PCを新規に購入してください。 なお、OSは無料で入手することはできません。 XPは、非常に高額です。

noname#6990
質問者

お礼

ありがとうございました。

• akio_myau
回答No.1

xpにするにはOSをパソコンショップで購入する 必要があります。 但し、パソコンの機種によっては対応していない場合も あるので確認が必要です。 東芝のパソコンであれば以下のページを 参照してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/win.htm
noname#6990
質問者

お礼

ありがとうございます。