OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のバージョン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177245
  • 閲覧数357
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (782/1197)

PS2のバージョンっていままでに、いくつか出て更新されていますが、最新物でない、バージョンの物をオークションや中古で買った場合には、出来るソフトと出来ないソフトがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

SCEのサイトをザッと調べたところ、アイディアファクトリーの『スカイサーファー』とティーアンドイーソフトの『ゴルフパラダイス』、コナミの『ライゼリート』の3タイトルが2000年12月8日に発売された新型「プレイステーション 2」(SCPH-18000)以降において、正確に動作しない可能性があるそうです。

他のソフトに関する情報は見つかりませんでしたが、、初期型(SCPH-10000)では、『グランツーリスモ3』、『ファイナルファンタジー10』が正常に動作しないという話など不具合を多く聞きますので、避けられた方がいいかもしれませんよ。
http://ww2.tiki.ne.jp/~knsg/ps2/error.html

PS2で不具合が発生する可能性のあるPS1のソフトは参考の後者でご覧になってください。

なお、これらは、「コーポレート」⇒「Information」から閲覧できるようになっています。
http://www.scei.co.jp/index_t.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

kondoru333さん、はじめまして!

PS2のバージョンは3種類程度あると思いますが、(あまり詳しくないので、正確には把握していません。)バージョン違いであっても、PS2のソフトであれば全て問題無くプレイ出来ると思います。

一番最初に発売された機種で、PSのソフトが誤動作すると言う事がありましたが、PS2専用ソフトであれば、誤動作すると言う事はないでしょうね。

DVDに関しては良く分かりませんので、パスさせて頂きます。(スミマセン!)

by yama585
  • 回答No.2

ソフトに関しては使えないソフトっていうのは聞いたことないですけど、DVDはたしか一番最初にでたやつは海外物のが見れるという話は聞いたことありますよ。もしかしたら最初に出たやつは海外のソフトもできちゃうかも???
ソフトに関しては使えないソフトっていうのは聞いたことないですけど、DVDはたしか一番最初にでたやつは海外物のが見れるという話は聞いたことありますよ。もしかしたら最初に出たやつは海外のソフトもできちゃうかも???