• ベストアンサー

紅白歌合戦にNHKへの貢献度って必要でしょうか。

紅白歌合戦に出場するのにNHKへの貢献度って必要でしょうか。 元々皆さんの受信料でもっているはずのNHK。 その年に売れているというだけの基準でいいのではないのでしょうか。 自分達に貢献しろって何様なんだろうと思うのですが、皆さんはどうお考えになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

もともとNHKはギャランティーが低いので有名ですから それでも番組作りに加わってくれたので 使いやすいんでしょう。 とくにのど自慢は日曜に有名歌手を取りそろえるので 歌手が他で営業することを思えば破格の出演料だし、 結果として視聴者に還元されてる、ということでしょう。

supermusic
質問者

お礼

なるほど。 ギャラが低いのに出てくれたお礼ですか。 なんだか低次元ですよね。 それはそれ、これはこれだと思いますが。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

N的には必要なんでしょう 貢献度と言うより事務所の枠で出れる人が決まってるらしいよ? ホリプロ枠は毎年和田アキ子が独占してるし まぁもしかしたら出る連中は私たち以上の受信料払ってたりして?(笑)

supermusic
質問者

お礼

Nはどこまでも権威的ですね。 事務所の力関係もよく聞きます。 ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.6

NHK をしっかりみるひとたちヘの年一度のサーヴィス、そう思っています。 文句があるのなら、受信料を不払いしてTVを見ないという選択肢もあります。 紅白はもう過去の遺物でしょう。私は50年以上見ていませんが、傾向には注目しています。

supermusic
質問者

お礼

文句があるなら🌕🌕するなって私はだめですね~ごめんなさい。 NHKをよく見る人は、必ずNHKによく出る人のファンなのでしょうか??? ありがとうございました。

• smi2270
回答No.5

貢献度だけで選ばれるなら AKB系や演歌歌手は理解できますが ミュージシャンが出場はおかしいとなりますよね。。 でも そうなると 視聴率が10%切るんじゃないでしょうか。。 NHKの苦しい いい訳でしかないでしょうね。

supermusic
質問者

お礼

一年のうち、純粋なアーティスト系音楽番組がそんなにないなか、貢献度とは不思議ですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

だからV6が初出場なんですよ

supermusic
質問者

お礼

ドラマや情報番組に出るのと、歌番組に出るのは全く別だと思いますけどね~。 ありがとうございました。

• keyi811
回答No.3

貢献度は紅組司会者や審査員だけでいいから、同感です。

supermusic
質問者

お礼

そうですよね~。 歌手は純粋にヒットしたかどうかで選んでほしいものです。 ありがとうございました。

回答No.1

仰る通り、その通りなんですが、毎年「なんで」「えっ」なんて人が出てますね。 しかも随分前の曲を平気で毎年うたう。 まぁ文句としてはそんなところなんですが、年寄りも相手にしてるのよNHKは。 だから半分は懐メロだと思って諦めるしかありませんなぁ。

supermusic
質問者

お礼

えっていう人本当にわかりませんね。 懐メロも少しはいいのですがね。 ありがとうございました。