• 締切済み

母は発達障害でしょうか

TheGooniesの回答

回答No.2

どこの家庭にもあるような話だと思います。 本当の理由を担任に話すのが恥ずかしかったのか、結局~~の学校行事が嫌なんだと解釈したのかどちらかだと思います。 学校にあなたがマイナスだと思っている話も、お母さんは必要だと思って言っているのかも知れません。 結局お互いが理解できていないが為に誤解をうんでいるのでしょう。 このままいけばあなたはお母さんを毒親だと思うようになるかもしれませんよ。 この質問を読んでいる限りではどちらも普通だと思います。 思春期の頃は、大人からみればどうでも良い事にこだわったりします。 傍からみれば理解できない事もあります。 それは、あなたが悪いわけでは無くホルモンのバランスからくるものなのか分かりませんが思春期だからです。 親は子を過大評価してしますので(我が子可愛さゆえ)それが重荷にもなるし子からすれば理解できない事に繋がるのかも知れません。