• 締切済み

物忘れ・精神病

昔から物忘れが激しかったのですが、最近益々酷くなってきています。 イライラして感情が高まると、一秒もせずに、何に対して怒っていたのか、誰に怒っていたのか思い出せなくなります。 昔から親友や幼馴染みの名前をよく忘れたりするのですが、そこまできに止めていませんでした。が、それは精神病かもしれないと、ネットで見かけました。 他、 過食が酷いです。 美味しくもなんともないのに、とにかく食べていないと落ち着きません。起きているとずっと食べています。 これは友人に聞いたのですが、夢遊が酷いらしいです。 起きたら玄関の鍵が空いていたこともあります。 本気で死のうとしたことも、自傷行為をしたことも、体調がおかしくなり本当に死にかけたこともあります。その死にかけたことは、周りや医者が「百%ストレスだ」とか「見ているだけで悲惨だった」とか言われましたが、私は何でもかんでもストレスだと思いたくありません。 私は余りストレスというものを感じません。 すぐに忘れてしまうからです。 ですが、それが一番危ないとかなんとか言われました。 これは精神病なのでしょうか。 このままでは何か危ないでしょうか? 19歳です。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.2

>これは精神病なのでしょうか。 素人考えですがまず間違いなく若年性痴呆症か何か精神に問題を抱えていると思います。 家族・身内家系に同様な症状の方はおりませんか。 >このままでは何か危ないでしょうか? そんな呑気で悠長なことを言っている暇はないでしょう まだ未成年なのですからあまりそれ以上酷くならないうちに 親にしっかり相談し一緒に精神病院へ 行って診断してもらいましょう

hetalia_0211
質問者

お礼

回答ありがとうございました、、、

• yasuto07
回答No.1

それだけのことがあるなら、まず、精神科へ、、、そこで、聞けば良いのです。 死にかけた、と書いてある、、、なら、間違い無いでしょう。

hetalia_0211
質問者

お礼

回答ありがとうございました、、、