• ベストアンサー

足が良く攣ってしまうのですが…。

askamenidai2の回答

回答No.1

もう半年になるということなので、「運動のやりすぎからくる筋肉疲労」は排除しますね。 脚がつるのは殆どの場合、脱水症状が原因なので、まず、水分を多く摂って、改善するか様子を見ましょう。 それでも改善しないなら、ビタミンやミネラル(カリウムやマグネシウムなど)の不足も考えられるので、サプリを摂取するなり、手軽なところでは、ポカリスウェットやスポーツドリンクを飲んで、様子を見ましょう。 これらをしても改善しなくて、ご自身がご心配なら、医療機関を受診した方が良いかもしれませんね。お大事に。。