• 締切済み

給料先伸ばし

103万の壁を超えないように、しっかり計算してたつもりでしたが、11月分の計算を忘れていて、106万ほど超えてしまいました。 給料を3万ほど、来月に先伸ばして貰うのは、可能なんでしょうか? 会社には明日相談してみます。 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

>会社には明日相談してみます。 そうしてください。こういうところでは「正しい回答」しかできないのです。例えば、万引きのうまいやり方とかうまい脱税の仕方というような、公序良俗に反する問い合わせには「できません」とか「してはいけません」の回答しかあり得ません。 一つだけ回答できる方法を思いつきました。それは、今月の給料から3万円分を辞退することです。

mika0311
質問者

お礼

回答有り難うございます! 辞退ですか、それは思い付きませんでした。 ダメ元で明日相談してみます。

• area_99
回答No.1

無理。 控除の方を諦めてください。 また来年チャレンジしましょう。

mika0311
質問者

お礼

回答有り難うございます! ですよね、、相談はするだけしてみます。