• ベストアンサー

仕事終わりのクールダウン

皆さんは仕事終わりのクールダウンてしてますか? あなたの会社から家に帰るまでのクールダウンがあれば 教えてください。 ・まっすぐ家にかえる ・ジムに行く ・コンビニに立ち寄る ・買い物 などなど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5rabi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

putiabuさん、こんばんは。20代の女です。 私はお酒も飲まないし、タバコも吸わないので「コンビニに立ち寄る」ですかね。 雑誌を立ち読みしたり、スイーツやおでんを買って 家でテレビを見ながら食べるのがストレス解消になってます。

参考URL:
http://twi-t.com/37/
putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、典型的ですが、すごく共感できます。 コンビニでおでん買って家でネットサーフィンが1番楽しい。こじんまりしていて楽ですね

その他の回答 (5)

  • XR500
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.6

クールダウンと言えるかどうか分かりませんが 残業で夜中に帰る時には往復100kmほどの山奥のダムまでひとっ走りしてきます。 ひと気のない山道を運転している時は興奮していますが、 帰路で街の明かりが近くなるにつれて冷静になってくるのが分かりますから、私には立派なクールダウンです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かるな~。 何か、クールダウンて大切ですね。

回答No.5

満喫とかスタバだと狭いでしょ。 手足をゆっくり伸ばして寝転がりながら 本を読んだり テレビを見たり カップラ-メンを食べたり 好きなお菓子を食べたりできないではないですか 但しこれは家に 家族が待っている人の話です。 一人暮らしだと同じですからwwww

回答No.4

隠れ家に立ち寄る  愛人のところではなくて、小さいアパ-トを借りて(買ってでも良いが) そこで少しのんびりするというのは どうでしょう。 テレビとポットのみあればお茶も飲めますし、 少しク-ルダウンしましょう。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 満喫でとかスタバじゃダメなんですね。

回答No.2

車に乗ってまずタバコ これで充分です

回答No.1

  席を立って玄関まで歩けばクールダウンは終わり 玄関を出ればリフレッシュしますよ  

関連するQ&A

  • 仕事の始めや合間のクールダウンは何をしてますか?

    みなさんは 仕事の始まりや合間にとる気分転換やクールダウンは何をしていますか? 私は、朝来たら会社のコーヒーは必衰でした。 また仕事中に何かお菓子をポリポリしないと仕事に向かう気持ちが 持てずに集中できそうにもないからですが お菓子を食べる姿は、 はたから、見ているとどうも不恰好で感じが悪いので うまく他の方法で代替えしたいと考えています。 今のところ、香りのスプレー、コーヒー(飲み物)、ガム になります。 仕事はじめ、合間、帰りの上手い、クールダウンの方法を模索中です。

  • 仕事帰り・・

    仕事後、予定がない時、どこへよく出かけますか?  本屋、スポーツジム、買物・・?

  • 仕事の人間関係で、悩んでます。

    どうしていいか分からず、皆さんの意見を参考に、したいので、宜しくお願いします。コンビニで、働いて、産休していたのですが、先月、赤ちゃんを産んで、きばらしに、週1のペースで、会社に復帰たいと、上司に相談したところ…復帰されては、困ると言われました。何故かと思っていたら…どうも、私に原因がある…と言われました。話を聞くと…なんだか、取っ付きにくく、何を考えてるか、分からないし、コミュニケーションを、とらないから仕事が、しずらい…と皆そう思っているみたいです。その事を改善させる為には、お店に買い物しに来て、コミュニケーションをとるしかないと、考えています。皆さんだったら、どうしますか?ちなみに、復帰はしません。そんな事を言われて、働けません。ただ、改善されたねって思わせたいのです。分からせて、やりたいだけなんです 。

  • 自給ダウン

    派遣会社から派遣され開発・事務仕事をやっている者です。 昨日派遣会社の営業さんがみえて、 「昨年のリーマンショック以降・・・・・」 「うちの会社も三割人員削減し・・・・・」 「私の給料も月額約3万円程減・・・・・」 「派遣さんの時給も見直しをしなければならなくなり・・・」 と、会社的に厳しいのでみんなの時給も下げます的な事を言われ 更に、「今回の更新で『Yes』と言っていただかないと 次回の更新時に更に値下げの交渉をしなければならなくなるかも しれません。」と、半分脅しのようなお願いをされました。 今回の交渉では時給100円ダウンですが 今回応じないと次回の交渉金額は150円以上らしいです。 即答を求められ、翌日(今日)誓約書を持ってくるので サインするよう言われました。 渋々返事はしましたが、正直モヤモヤしています。 派遣先の会社からの要望であれば 今の情勢でお仕事が有るだけありがたい事、 これまでの評価の結果である、と真摯に受け止めなければと思いますが 派遣会社の都合って、マージンを多く取りたいって事でしょうか? 派遣会社の社員さんの給与が減ったからとか、みんなそうだからとか 情けをあおるような事を言われても困ります。 時給100円でも、年間18万円ダウンですもの。 母子家庭には厳しすぎます。。。 なんだか長々と独り言のような内容で申し訳ありませんが このような理由での時給ダウンって当たり前の話なのでしょうか? 世の派遣の皆様、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • この英文の down について

    Was his first job here down in the mailroom? (この会社での彼の初仕事は、郵便室ですか) こちらの文章の down はどこにかかっていていて、 どのような役割をしているのでしょうか。 構造と言うか、なくてもよいのでは?と思っています。 どなたかご教授いただければ幸いです。

  • ダウンジャケット、「手洗い可」と「ドライクリーニング」の違い

    ダウンジャケットには、品質表示を見ると、手洗い可のものと、ドライクリーニングのみのものがあります。買い物するときに、「このダウンは、家で洗えますよ」と言われることがあります。 手洗い可のものと、ドライのみのものって、何が違うのでしょうか?ダウンの比率も、素材も同じなのに、どうして洗濯方法に違いが出るんでしょうか?素材などがまったく同じならば、ドライのみのものを自宅で洗っても、大丈夫でしょうか?

  • 何のための仕事? 誰のための仕事?

    仕事って誰のためにするのでしょうか? 会社のため? 社会のため? 人のため? 自分のため? 独身者の私には分かりません。 家のためとも思いません。人のためとも思いません。会社のためとも思いません・・・自分のためくらいしか思いません。 ただ、漠然と仕事の時間が来れば行き、決められた仕事をして帰る。 皆さんはどんな気持ちで仕事されているのでしょうか?

  • ジョギングはサイズダウンしますか?

    私は今、161Cm48キロの女性です。 私のベスト体重は45キロなのですが、ここ半年で3キロも太ってしまい、現在は週3日ほど、ジムに通っています。約、一ヶ月経つのですが、ジムでは時速10キロほどで一時間走っているのですが、もともと、筋肉などはなく、足は脂肪でぷようよはしていたけれど、細かった足が硬くなってきてしかも、太くなり、ブーツが入らなくなって。。。(TT)これは脂肪が燃焼されて筋肉がついたのですか??それとも脂肪の上に筋肉が付いたの??どちらにしろ、私はサイズダウンしてたいのですが、どうしたらいいのですか?? 運動でダイエットというのはサイズダウンはしないのかしら??

  • ザバス ウエイトダウンを飲む必要がありますか?

    ダイエット目的でスポーツジムに通い始めて4か月が経ちました。トレーナーに「筋肉をつけなければ、痩せない」と言われ、ほぼ毎日トレーニングをしています。 内容は、筋トレ9種類(18種類ぐらいあるマシンを一日おきに9種類ずつ)とアークトレーナー20分、ジョギング(6.3km/h)20分です。 やってるうちに、細いけど、さりげなく筋肉があるというのをめざしだしました。もちろん、痩せながら。 しかし、3か月経っても全く変わらず、トレーナーにザバスの存在を聞きました。早速、ウエイトダウンを試し、1か月経ちましたが、何も変わらず・・。 今日はジムに行かなかったので、ザバスウエイトダウンを飲みませんでしたが、飲まなかったら、太ったように感じます。 ザバスウエイトダウンも3か月ぐらいのまなきゃ効果が出てこないという意見も耳にしました。このままザバスウエイトダウンを続けるべきか迷ってます。

  • ユニクロのプレミアムダウン

    外で仕事をするときに、暖かいジャケット(コートではなく)が必要なのですが、ユニクロのこのダウンジャケットはいいでしょうか? 近くのジャスコのテナント店にもダウンはもっと安い値段で売られていますが、デザインがいまいちで・・・。 軽くて暖かい・・というとやはりダウンがいいですよね? できたら家で洗濯できるものがいいのですが、ダウンは無理ですよね。。 ネットでも買えるようですが、今度地元にユニクロが移転開店するので、そのときを狙って買いに行こうか迷っています。 ユニクロダウンについてアドバイスお願いします。 参考サイト http://www.uniqlo.com/check/down.asp