• ベストアンサー

仕事終わりのクールダウン

皆さんは仕事終わりのクールダウンてしてますか? あなたの会社から家に帰るまでのクールダウンがあれば 教えてください。 ・まっすぐ家にかえる ・ジムに行く ・コンビニに立ち寄る ・買い物 などなど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5rabi
回答No.3

putiabuさん、こんばんは。20代の女です。 私はお酒も飲まないし、タバコも吸わないので「コンビニに立ち寄る」ですかね。 雑誌を立ち読みしたり、スイーツやおでんを買って 家でテレビを見ながら食べるのがストレス解消になってます。

参考URL:
http://twi-t.com/37/
putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、典型的ですが、すごく共感できます。 コンビニでおでん買って家でネットサーフィンが1番楽しい。こじんまりしていて楽ですね

その他の回答 (5)

• XR500
回答No.6

クールダウンと言えるかどうか分かりませんが 残業で夜中に帰る時には往復100kmほどの山奥のダムまでひとっ走りしてきます。 ひと気のない山道を運転している時は興奮していますが、 帰路で街の明かりが近くなるにつれて冷静になってくるのが分かりますから、私には立派なクールダウンです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かるな~。 何か、クールダウンて大切ですね。

回答No.5

満喫とかスタバだと狭いでしょ。 手足をゆっくり伸ばして寝転がりながら 本を読んだり テレビを見たり カップラ-メンを食べたり 好きなお菓子を食べたりできないではないですか 但しこれは家に 家族が待っている人の話です。 一人暮らしだと同じですからwwww

回答No.4

隠れ家に立ち寄る  愛人のところではなくて、小さいアパ-トを借りて(買ってでも良いが) そこで少しのんびりするというのは どうでしょう。 テレビとポットのみあればお茶も飲めますし、 少しク-ルダウンしましょう。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 満喫でとかスタバじゃダメなんですね。

回答No.2

車に乗ってまずタバコ これで充分です

回答No.1

席を立って玄関まで歩けばクールダウンは終わり 玄関を出ればリフレッシュしますよ