• ベストアンサー

みなさんが「報われて良かった !」と感じた事は ?

この内容だと色々とあるんじゃないかなと思いますが、 みなさんがそのように「報われた !」と感じた事は何がありますか ? 答えられる範囲で結構です。

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんは。 苦労していたコたちと1年間の授業を終えてバイバイするときに 「先生の授業は楽しかった!」「2年生でもやりたい!」という言葉をもらった時です。 去年受け持ったコたちは この10年で1番ヒドく(やんちゃ)て、死ぬ程苦労させられましたが、 最後の最後にそういう言葉をもらえると、本当に報われた…と思いました(苦笑)

質問者

お礼

こんばんは。 いや、これは教師として本当に嬉しい一言ですよね。 予期していなかった言葉で、教師冥利につきる言葉でもあります。 あのう、死ぬ程でしたか(笑) まあ時間が経つと、あの時の生徒はって つい思ったりして感慨深くなったりしますしね、本当に良かったですね ! ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

私の言動に刺激されて何か行動を起こしたと言われると「報われた!」と感じます。たとえば、このQ&Aサイトでも、私の回答に対して「実際にそれをやってみて助かりました」とか「その意見を聞いて初めて気づいたことがあります」といったレスポンスがあると、思わずパソコンを前に何度も頷いてしまいます。

質問者

お礼

こんばんは。 これは現実としてありますよね、本当に嬉しいことですから。 以前ですが時々こんな難しい質問に誰が答えているのだろうと、 すると回答者様でしたよ。 やはりこういネットではあれ、助けられたという言葉があると 回答していても本音良かったなあと感じ、その人を救えた そのような感覚も味わうのもあると思いますね。 ご回答、ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.4

この半年間、かなり仕事がんばったので、ボーナスが上がりました(^o^) 尊敬している上司が、ちゃんと見ててくれてたんだ、って努力が報われて嬉しかったです。 実は、前回は、アンカテで遊び過ぎて下がったので。。(^_^;) 今は遊びながらも、仕事する術を身につけましたv

質問者

お礼

こんばんは。 おっ ! 良かったですね(笑) 以前もおっしゃっていた、あの上司の方ですよね ? やはり見てくれている人は必ずいますし、支えでもありますからね。 遊びすぎて ? へえ、そうでしたか(笑) すみませんね、その一部は私の質問でしょ、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

仕事で年に1回ぐらいはいいことをします 「たまにはええことするな」でいいんですww. 毎回おりこうさんは疲れます そしてここでもたまには真面目に回答します 心温まるお礼や「ありがとう」がいただけると素直に嬉しいですね(^^)

質問者

お礼

こんばんは。 あのう、一年に一度ですか ? うそ~少ない(笑) 少し謙遜していませんか ? たまに真面目に ? ふ~ん、そうでしたか・・・あはは。 心温まるお礼・・・耳がかなり痛いですけど、私のはどうなんですかね。 ご回答、ありがとうございます。

• toshipee
回答No.1

やっぱやっと仕事を見ていてくれたと感じられた時ですかね。まとめの役職につく歳になって、先輩に「お前は真面目にやっとったから(年上も年下も)みんながついてくるねん」と言ってもらえたのはうれしかったですね。

質問者

お礼

こんばんは。 そうでしたか、良かったですね ! 人に認められる、人がどんな時もついて来るって本人にとってみれば本当に嬉しいものですよね。 また支えられている実感もきっと感じているんでしょうね。 私はどうなんだろう(笑) と、ふと考えてしまいました。 ご回答、ありがとうございます。