• ベストアンサー

みなさんが「報われて良かった !」と感じた事は ?

この内容だと色々とあるんじゃないかなと思いますが、 みなさんがそのように「報われた !」と感じた事は何がありますか ? 答えられる範囲で結構です。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 苦労していたコたちと1年間の授業を終えてバイバイするときに 「先生の授業は楽しかった!」「2年生でもやりたい!」という言葉をもらった時です。 去年受け持ったコたちは この10年で1番ヒドく(やんちゃ)て、死ぬ程苦労させられましたが、 最後の最後にそういう言葉をもらえると、本当に報われた…と思いました(苦笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いや、これは教師として本当に嬉しい一言ですよね。 予期していなかった言葉で、教師冥利につきる言葉でもあります。 あのう、死ぬ程でしたか(笑) まあ時間が経つと、あの時の生徒はって つい思ったりして感慨深くなったりしますしね、本当に良かったですね ! ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

私の言動に刺激されて何か行動を起こしたと言われると「報われた!」と感じます。たとえば、このQ&Aサイトでも、私の回答に対して「実際にそれをやってみて助かりました」とか「その意見を聞いて初めて気づいたことがあります」といったレスポンスがあると、思わずパソコンを前に何度も頷いてしまいます。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 これは現実としてありますよね、本当に嬉しいことですから。 以前ですが時々こんな難しい質問に誰が答えているのだろうと、 すると回答者様でしたよ。 やはりこういネットではあれ、助けられたという言葉があると 回答していても本音良かったなあと感じ、その人を救えた そのような感覚も味わうのもあると思いますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

この半年間、かなり仕事がんばったので、ボーナスが上がりました(^o^) 尊敬している上司が、ちゃんと見ててくれてたんだ、って努力が報われて嬉しかったです。 実は、前回は、アンカテで遊び過ぎて下がったので。。(^_^;) 今は遊びながらも、仕事する術を身につけましたv

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 おっ ! 良かったですね(笑) 以前もおっしゃっていた、あの上司の方ですよね ? やはり見てくれている人は必ずいますし、支えでもありますからね。 遊びすぎて ? へえ、そうでしたか(笑) すみませんね、その一部は私の質問でしょ、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

仕事で年に1回ぐらいはいいことをします 「たまにはええことするな」でいいんですww. 毎回おりこうさんは疲れます そしてここでもたまには真面目に回答します 心温まるお礼や「ありがとう」がいただけると素直に嬉しいですね(^^)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あのう、一年に一度ですか ? うそ~少ない(笑) 少し謙遜していませんか ? たまに真面目に ? ふ~ん、そうでしたか・・・あはは。 心温まるお礼・・・耳がかなり痛いですけど、私のはどうなんですかね。 ご回答、ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

やっぱやっと仕事を見ていてくれたと感じられた時ですかね。まとめの役職につく歳になって、先輩に「お前は真面目にやっとったから(年上も年下も)みんながついてくるねん」と言ってもらえたのはうれしかったですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そうでしたか、良かったですね ! 人に認められる、人がどんな時もついて来るって本人にとってみれば本当に嬉しいものですよね。 また支えられている実感もきっと感じているんでしょうね。 私はどうなんだろう(笑) と、ふと考えてしまいました。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みなさんが、「心が洗われた !」と思った事は ?

    色んな事を思い出したりする事も日々ありますよね。 「心が洗われた !」 そんな風に、みなさんが日々の生活の中で思った事や感じた事 これも色々とあるのではと思いながら・・・。 さて、質問です。 みなさんが、「心が洗われた !」と思った事 それは一体どのような事なのでしょうか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。

  • 皆さんは、辛い事や悲しい事やしんどい事が…

    皆さん、閲覧頂きましてありがとうございます。 皆さんは、辛い事や悲しい事やしんどい事など色々嫌な事が起こった時に、誰に相談や愚痴をこぼしますか? 相談や愚痴をこぼす相手が居ない方もおられますか?

  • 「皆がするなら私もしたい」という事は有りませんか?

    こんな事したいのだけど、歳だから、女(男)だから、誰もしないから恥ずかしいということは有りませんか。 そんな時に「皆がするなら恥ずかしくないのだけど」とか「悪い事では無くなるのでは」と思う事が有ります。 例えば、「近くのコンビニまで、今はいてるステテコのままみんなが行くなら自分も行けるのに」とか。 そんな時代になるとか、特別な日や催しでも良いです。 そこの皆がそうであれば、自分もやってみたいということは有りませんか?

  • 皆様に聞きたい事があります。

    皆様に聞きたい事があります。 それは、皆様が知っている、面白い、泣ける、恋愛などのアニメを教えてください! どうかお願いします。

  • こんにちは。皆様に是非教えて頂きたい事があります。

    こんにちは。皆様に是非教えて頂きたい事があります。 まず最初に、現在使用中PCの内容です。 OS XP Pro SP3 CPU Pentium Dual-Core E2180 マザーボード P5GC-MX/1333 メモリ 1GB 512MB×2 グラボ GF7300GS HDD 160GB 電源 500W 以上になります。頂き物ですのでそれ以外の内容についてはわかりません。 最初の質問なのですが、OSをXP HOME SP3から、現在のXP Pro SP3に入れ替えたら LANを認識しなくなりました。(PCを譲ってくれた方が、もう使用しないからという事で XP Proのインストールディスクもくれたので使用したのですが・・・) ※ちなみに現在の質問やネットでの調べ物は家族所有のPCで行っています。 どうすればLANを認識するのでしょうか?ディスクがあるので再インストールもしてみた のですが、改善しません。このままではネットに繋がらないので非常に困っています。 もう一つの質問ですが、今手元に頂き物のCPU Core 2 Quad Q9450があるのですが、 取り付けてみたところ、画面が映りません。(微妙に画面に反応がある程度です) 知り合いの方に聞いた話では使えるはずとの事でしたが、何が悪いのでしょうか? 当方、PCに関してあまり知識が無く、自分でも出来るだけ原因を調べながら四苦八苦 しております。私のような素人にもわかりやすい説明だと助かります。 どうか、皆様の知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 ※長文失礼しました

  • みなさんの考えられない事。

     みなさんの日常生活での考えられない事ってありませんか?聞かせて下さい。

  • 皆様に3個お聞きしたい事があります。

    皆様に3個お聞きしたい事があります。 (1)既婚者、未婚者両方にお聞きしたい事があります。 結婚相談所やお見合いパーティーをどう思いますか?20代後半の未婚の男です。 周りの同級生や年下の親戚などが徐々に結婚しています。少し焦りの気持ちがあったり、まだまだ興味が無い気持ちが入り交ざっています。 最近は結婚相談所やお見合いパーティーに参加する人が多いと聞きます。皆様はどのようなイメージを持っていますか? 異性に声を掛けるのも恥ずかしい地味な男女が集まるようなイメージがあります。昔の学校生活を思い出すと、クラスで目立つ子と地味な子がいたと思います。地味で真面目な方が多いと思っています。 (2)同窓会など開かれていますか?20代ですが卒業し小学校、中学校、高校の同窓会のお知らせが来た事がありません。30代40代50代などになると誰かが幹事になって開かれたりしていますか? 同窓会が催されるとなったら参加したいと思いますか? 興味が無い方も多いのでしょうか? 仲良しの友達とは定期的に会っているので興味が無いのでしょうか? 話の内容は子供や会社、結婚などになってしまうのでしょうか? (3)努めている会社で景気の回復を感じていますか? 発注が増えた、向上の稼働率が上がった、残業が増えた、客単価が上がったなど実感していますか?

  • この事について皆さんどう思います?

    昨日友達が向かいのマンションの公園に煙草を吸いに言った所、小学2年生の男の子に会いました。 その子は親がいなくて(死んだ)煙草を吸いに行ったマンションに住んでおり、兄と姉(年齢は不明)と住んでいるそうです。 その子は寂しくて下に下りてきたらしくその友達に、 「タバコを吸ったら病気になるよ。」 と言ってきました。 それで友達が上に書いてあることを聞いて、そのあとに子供が「宿題があるから見てくれる?」 と聞いてきたのでいいよと言って宿題の音読を聞いたそうです。 そして友達がバイバイといって家に戻りました。 この事で質問なんですが、この子嘘をついてませんか? 兄弟と暮らしてるとなると生活保護を受けなければなりませんし。生活保護を受けてるとしたらマンション住まいはありえませんし。マンションは15階建ての賃貸も購入もあります。 それとも兄弟が大人だとか。これはありえますが・・・。 ほかにおじいちゃん達と住んでるって事ではないようです。友達が聞きました。 そのほかにこの子は嘘をつく癖がありそうです。 その子供がトリビアの種の応募したそうで、その事を聞いた友達が「どんな内容?」と聞いたところその子供は、 「忘れた」と言ったそうです。 本当に忘れたのかもしれませんが、上の文を見ると寂しくて構って欲しいから、親が死んだいう嘘をついたのかもしれません。 この事は謎が多いので皆さんがどう思ったのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 皆さんのコンプレックスを教えてほしい。

    ご覧いただきありがとうございます。 アンケートに近い内容かもしれませんが恋愛カテへの投稿をお許しください。 酷なタイトルかもしれませんが「皆さんのコンプレックスを教えてほしい」です。 皆さんは「コンプレックス」をお持ちでしょうか? 私はコンプレックスを持っており、考え過ぎてしまい深く落ち込む事が多々あります。 しかし、「コンプレックスなんぞ人それぞれ。その悩みを他から見ればどうってことない」聞く事もあります。本当にそうなのか知りたいのです。 そういう私のコンプレックスは・・・ 『26歳にもなって彼女が出来た事が無い。』 『学生時代に片思いが一つも実らなかった。』 という二つです・・・。 この二つがものすごくのしかかり、時には無価値感を覚えたり・・・。ああ、情けない・・・。 特に街中の学生カップルを見ると劣等感を覚える始末・・・。 皆さまからすると「気にし過ぎ」でしょうか? コンプレックスは人に教えにくいと思います。出来る範囲で結構ですのでお教えください。

  • 皆・・・・・・みんな?

    よく、「皆」そう言っている、とか、「皆」そうしている、とか聞きます。 この場合の「皆」って、どのくらいの範囲なのですか。 皆そう言っている、皆そうしている・・・・・簡単に、「皆」って使ってほしくないって思うことが多いですが。