• ベストアンサー

Win10搭載機の発売時期は

Win7ノート機を使用していますが先日、キーボドにお酒を少し飲ませてしまいました。未だに酔いからさめません。画面が正常に成ったり、滲んで醜くなったりの連続です。そこで買換えを検討していますがいまのWin8.1を購入するかWIN10の発売を待つか迷っています。発売時期はいつ頃になるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、先ほどの記事は、ちょっと見辛いですが、「2014.12.09 08:00」のタイムスタンプが、表題の左下にありますので、それほど外れではないと思います。 11/25日(追記とあり)の記事ですが、こんなのもあります。 Win8からWin8.1へのアップグレードは無料提供でしたが、Win10へも同様でないとおかしいですね。 (windows8.1からwindows10へアップグレード) http://www.pcon119.com/blog/news/676 次は、10月2日の記事ですね。 (マイクロソフト Windows10 発表!買うのは控えた方が良い?いえ、いつ買うか?今でしょ!) http://notepc.ga-otoku.com/column/windows10-1002/

hoshimasa1
質問者

お礼

有り難うございました。補足が大いに購入決心の参考に成りました。半年以上も待てないので買うなら今ですね。今、使用中なのは7代目でNEC,富士通と交合に使って来ましたが、今回はダイナブックの17.3インチに注目しています。今の発注なら年内に手に出来るので注文しようと思います。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

2015年の上半期と予想されていますが遅れるのが常なので、 2015年10月以降で、日本なら歳末商戦には間に合う頃でしょう。

hoshimasa1
質問者

補足

有り難うございました。上半期なら待つが80%、1年先なら今、買うが80%です。

• narashingo
回答No.1

最近の記事では、「来年の夏のお終わりと秋の初めごろ」を予定しているそうだとの発言があったようです。 (Windows 10は来年の晩夏~初秋ごろに登場みたい) http://www.gizmodo.jp/2014/12/windows_10_3.html

hoshimasa1
質問者

補足

早速のご返事有り難うございました。来年の晩夏から初秋ですか。ウーン・迷いますね。OSのアップグレードは簡単に出来るのか?。価格は?。画面の醜さを我慢しながら使うか?。迷います。