• 締切済み

液晶テレビへ買い替え時期

こんにちは、液晶テレビへの買い替え検討中ですが、 買い替えの時期はいつ頃がいいですか。 よく年末がいいと聞きますが、どうでしょうか。

みんなの回答

• nik650
回答No.2

これはパソコンと同じで欲しいときが買う時ですよ。 どうせ今かっても半年もすれば新しいモデルがでま す。画像もより鮮明に!とかなって。 私の経験では冬の賞与に合わせて新しいモデルがで るので、旧型でいいなら安く買える!というだけで 新型は出たばかりなので高いですよ。 年末や初売りは活気に押されて衝動買い!とかしそ うです。 ちなみに私ならたかだかテレビに何十万も使いたく ないですね。ブラウン管でも十分すぎるほど綺麗で すよ(^^) なので今テレビ買うなら3万くらいのブラウン管に します。

yachtmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。

• xfiles
回答No.1

壊れた時。 若しくは壊れかかっている時。 ボーナス時期とか新春の大売出しを狙うのがいいかもしれません。 それと、モデルチェンジの時。これは、メーカーか販売店でないと分かりませんが。

yachtmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。