• ベストアンサー

IE8をIE9にUpしたい

Windows7を初期化し、IE8なのを9にUpしようとしたところ、ダウンロードサイトが閉鎖されており、 vista用しかありませんでした。 IE11は業務systemで互換性がないので使えず、かといってIE8では陳腐化しているので、IE9にあげたいのですが、方法はないか探しております。 ご存知の方、情報いただけると幸いです。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

IE10とIE11の自動更新ブロックすれば、IE9に自動更新されるようになります ただし、自社内で、WSUSサーバを構築している場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。

Yepes
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。裏技ですね。勉強になります。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

悪いニュースですが、2016年以降、WindowsのIEは(も)、各OSにインストールできる最新バージョンのみサポートする方針に切り替わります。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140808_661635.html よって、2016年以降も使うのなら、直ちに、どんなブラウザでもとりあえず使えるように、業務システムを改修する(してもらう)ように。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか??1年しかないのはちょっときついですね。貴重な情報感謝です。

回答No.2

IE11 には、IE8 との互換性を実現すべくエンタープライズモードがあるそうです。 (試してません) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/04/news129.html 64bit版のIE9 はここにありました。 http://download.microsoft.com/download/1/7/1/171B6017-ABB1-4B78-AE43-B558E400B7AF/IE9-Windows7-x64-jpn.exe

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。社内では32ビットが主流でした。どうして64ビットだけ残っているのか不思議です。