OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのバージョンアップについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246141
  • 閲覧数496
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

IE4からIE6にバージョンアップしたいのですが・・・。
DLをしてセットアップすると、「ダウンロードの場所情報は壊れています。IEブラウザのキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください」とエラーがでます。PC初心者なので全くわからないのですがどうしたらよいですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>使用領域→1,749,262,336バイト、空き領域→1,476,915,200バイト
1kB(キロバイト)は1B(バイト)の1024倍
1MB(メガバイト)は1kBの1024倍
1GBは1MBの1024倍

したがって
大体 使用領域 1.7GB
   空き領域 1.4GB
結論 
 沢山空いている
>最適化できなかったので・・
Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#2810

大変おそくなりました・・・<(_ _)>

せっかく色々と回答していただいたのですが・・・・
あきらめてしまって今はまだそのままです・・・

けど何度もホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-16 01:38:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

IEを立ち上げて
ツール→インターネットオプション→全般→
インターネット一時ファイルのファイルの削除→全てのオンラインコンテンツを削除にチェック→OKです

なにかあれば補足して下さい。
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#2810

ありがとうございます。
ファイルの削除をやってみたのですが、やはり、まだ同じ表示がされてセットアップできません・・・。

C\WINDOWS\TEMP のファイルを削除するといいと他のHPに書いてあったのですが
削除してしまって問題ないのですか??
投稿日時 - 2002-04-03 11:12:59


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 となると・・・
 C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除。
 C:\Windows\Windows Update Setup Filesをフォルダごと削除。
 して下さい。
 またCドライブの空きは500MB以上ありますよね
がんばれ
お礼コメント
noname#2810

何度もありがとうございます・・・
Cドライブの空きはどうやってみるのですか??
コントロールパネルのからシステムで、パフォームってとこでみるヤツですか??


すみません、ホントに初心者のもんで・・・
投稿日時 - 2002-04-05 01:31:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

Microsoftのサーバーに問題があるようです。

http://www.microsoft.com/japan/ie/

しばらく待ってみてください。
また、WindowsUpdateから試してみるのもよいかと。
お礼コメント
noname#2810

回答ありがとうございます。

しばらくまってやってみたのですが、やはり教えていただいたHPからも
できません・・・

もう少し色々やってみます<(_ _)>
投稿日時 - 2002-04-08 06:30:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
>Cドライブの空きはどうやってみるのですか??
 (@_@)・・・・失礼しました
マイコンピュータをダブルクリック→Cドライブをクリックすると左側に
使用領域、空き領域が表示されます。

追伸
 最初は皆、初心者です。
 もしこの件で何かありましたら回答しますので補足して下さい。
 注)遅くなる場合があることをご了承下さい。

がんばれ
補足コメント
noname#2810

毎回ありがとうございます>k_ebaさん
Cドライブをクリックしたところ、左側には表示されなかったため、
ファイルのプロパティからみたのですが・・・

使用領域→1,749,262,336バイト
空き領域→1,476,915,200バイト

となってました・・・
これってどのくらいなのか???
一度、この間「最適化」というのをやったのですが、できなかったので
かなりPCの中がクリーンではないみたいなのですが・・・

また時間が空いてる時でいいので回答いただけたらうれしいです。
投稿日時 - 2002-04-08 06:24:05