OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのヴァージョンアップについて

  • 困ってます
  • 質問No.230279
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

今までIE4.0(windows98)を使っていたのですが、あるサイトでIE5.5以上推奨とのことでログインしてもエラーが出てしまいました。
そこでIEを4.0から5.5にヴァージョンアップしようと試みたところ、ダウンロードは出来るのですが・・・
ダウンロード後にインストールをしようと思ってもできません。
その原因は「発行者を決定できません」
     「トラストプロバイダ不明かまたは正しく設定されていません」
と書かれていました。

詳細情報を見ると以下のように書いてありました。
  ↓
証明が設定されていないソフトウェアをダウンロードする

このソフトウェアには証明が設定されていないため、このソフトウェアをインストールして実行すると、安全性に関する問題が発生する可能性があります。
証明には、ソフトウェアの身元を保証する情報が含まれています。これにより、ほかのソフトウェアが安全なソフトウェアを装うことを防止できます。
このソフトウェアの発行者は、信頼できる発行元からの証明を取得していません。したがって、このソフトウェアの安全性は確認できません。
このソフトウェアをインストールし、実行するかどうかを判断するには、ソフトウェア自体、ソフトウェアの発行者、および自分のコンピュータについて十分に検討する必要があります。

発行者を決定できないと言われてるにも関わらず「はい」を押して次へ進もうとすると注意マーク(!)で「前回のいんすとーるがかんりょうしていません。IEのセットアップを実行する前にコンピューターを再起動してそのインストールを完了してください。セットアップは終了します。」となってしまいます。

IE5.5にヴァージョンアップするためには今後どのような処置を
施していったら良いのでしょうか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします。


      
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

私はOSWin98ですがIE6を使っています。IE4を使われていたということはPCが古いのでしょうか?IE4はセキュウリティーに問題がありますのでMicrosft社でもバージョンアップを推奨しています。
 まずはメーカー製パソコンならメーカーHPに行ってみてはどうでしょうか?よくある質問とかの所にIEに関する問題多く寄せられていますのでそれで解決するかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Ie5.5の前にIE5.01を入れてみてください。 いきなりIE5.5はうまくいかないと思います。 IE5.5はIE5.01の改良型だったと思います。 ...続きを読む
Ie5.5の前にIE5.01を入れてみてください。
いきなりIE5.5はうまくいかないと思います。
IE5.5はIE5.01の改良型だったと思います。
補足コメント
azzurri

お礼率 57% (4/7)

試みました(IE5.01)が、やはりIE5.5同様にインストールを行おうとすると「発行者を決定できません」、「トラストプロバイダ不明かまたは正しく設定されていません」 という結果になってしまい、出来ませんでした。
投稿日時 - 2002-03-06 22:36:08

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (75/202)

どのサイトからダウンロードされたのかわかりませんが、IEのヘルプをクリックするとバージョン情報を開くとマイクロ社のホームページへアクセスされますから検索項目の無償ダウンロードで最新のIEがとれます。又、98から98SEにも移行出来ますよ。一度試して見られたらよろしいかと思います。
どのサイトからダウンロードされたのかわかりませんが、IEのヘルプをクリックするとバージョン情報を開くとマイクロ社のホームページへアクセスされますから検索項目の無償ダウンロードで最新のIEがとれます。又、98から98SEにも移行出来ますよ。一度試して見られたらよろしいかと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ