• 締切済み

すき家のアルバイトについて

こんばんわ、すき家でアルバイトをしようと考えているのですが、いくつか質問させて下さい。 時間帯は深夜(10~5)時をしようと考えていて今大学生なのですが、大金が必要なため週7日毎日出よう と考えています。 質問なのですが、 (1)以前TVでブラックと言われていた気がするのですが何がブラックと言う意味だったのでしょうか?(賃金の未払いや深夜給にならないと言う意味だったのでしょうか?) (2)時給は963~988円で、研修中も変わらないらしいです、場所は九州の熊本なのですが、この時給は高い方なのでしょうか?仕事内容と比べたり同じ飲食系のバイト比べた場合です。 (3)今まで引っ越しやファミレスやピザの配達のアルバイトなどをして来ましたが、あまりシフトが入れてもらえなかったり、毎日出ると言って採用されても、週(3~4日)しか入れてもらえず、また多い時は毎日入れてもらったりと不定期でした。 本当に大金が必要なので毎日働きたいと考えいるのですが採用された場合は毎日入れてもらえのでしょうか?毎日は無理でも週5~6日とかは入れてもらえるものなのでしょうか?募集には深夜帯急募とガッツリ働きたい方オススメですと書いてありました。 (4)まかない付きらしのですが、牛丼が食べれるのでしょうか?またおかわりは自由なのでしょうか? (5)1と5に関連する事なのですが、アルバイトの内容は結構きついのでしょうか?体力には自信があるのですが。 あと税金の件につきましては、触れなくても大丈夫です。 長文になり読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、経験者アルバイト経験豊富な方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

雇う側です。但し小売業の。 (1)複雑な仕事や無理な一人シフトかと。 (2)わからない。 (3)毎日は無理。休み無しは違法なので(労働者の希望でも駄目)。 週40時間を超えると割増賃金をはらわなければいけないので、普通はそこまでもさせない。 違法な働き方をさせたり割増を払わないなら、それこそブラック。 そもそも週3~4日は「しか」とは言わないし、 店としては、その人が辞めたら人繰りが崩壊するような体制は極力避けたい。 (4)わからない。が、普通賄いは食べ放題ではない。 (5)立ち仕事だし接客も調理もやるし客層はアレだしで、 キツいことはキツいはず。