• ベストアンサー

面接の服装について

明日、パートの面接があります ネットショップで生活雑貨や美容器具を販売している会社です 面接会があり応募をしてきました 今日、二次面接をしますという連絡がありました 面接会の時はハローワークの方のアドバイスを受けてスーツのズボンにジャケット白シャツを着ていきました どんな服装で行けば良いのでしょうか シャツは着ていくつもりです アドバイスお願いします

noname#229444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

同じ服装でいいかと思います。

質問者

お礼

先日、スーツで面接を受けてきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

採用担当者です。 スーツが無難です。 ・フレッシュで真面目な印象を与えます。 ・従順(指示をきちんと聞きそうな)な印象を与えます ジャケットだとカジュアルすぎますね。 他の来客と比べても一目でわかるのでスーツが良いです。 ネットショップでオフィスカジュアルかもしれませんが その中だからこそスーツは真面目な印象を与え、強い印象を残します。

質問者

お礼

スーツで面接を受けてきました。 アドバイスありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

迷ったらスーツが無難です。それも白無地シャツで。

質問者

お礼

スーツで面接を受けてきました。 ありがとうございました。