• ベストアンサー

同一アカウントでの一斉メール

windows 7 32bit で一斉送信(同報メールを1500件ぐらいに出したいと思っています。 アカウントのアドレスは同じで複数のパソコンから違う送信先へ 送信したいと思っています。 一つのパソコンでアカウントを使用し続けるとほかのパソコンで そのアカウントが使えなくなるみたいですが 複数のパソコンで同一メールアカウントで同報メールを送ることは どうにかしてできないでしょうか。 ソフトはメールディストリビューターを使用しておりますが、送れるのなら 他のソフトの使用も考えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

どちらのアカウントか分かりませんが、最近は、迷惑メールの送信をブロックするために、送信アカウントが利用する送信サーバーによる送信制限が掛かっているはずですよ。 例えば、1通あたりの上限宛先件数、時間当たりの上限通数とか。 それらに引っかかった場合は、そのアカウントはブロックされる可能性があると思います。 (Gmailの例:送信に関する制限事項) https://support.google.com/a/answer/166852?hl=ja 一般的なプロバイダの場合は、かなり厳しいと思います。 (plalaの例) http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/transmit_limit/ 利用のアカウント次第だと思いますが、問い合わせても1通あたりの宛先件数くらいで、他は公開していない可能性があると思います。

milktea0257
質問者

お礼

やはり一つのアカウントで一斉送信は 時間がかかりそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

その制限がSMTPサーバによって施されているものならば、ソフトを変えても同じ結果になります。

milktea0257
質問者

お礼

ありがとうございました。