• ベストアンサー

音楽CDが聴けない

こんにちわ。 九十九電機のJ4320を購入しました。 OS Windows(R) XP Home Edition サウンドシステム AC'97 Audio スーパーマルチDVDです。 音楽CDの再生ができません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでプログラムイベントのサウンド参照の際にもエラーがでて再 生できません。 が、旧PCから移動させたMP3形式のオーディオファイルやネット上のサウンドはメディアプレーヤーにて再生可能です。 ミュートもチェックしましたし、デバイスでデジタル再生もオンになっているのを確認致しました。 他に原因としては何が考えられるのでしょうか? 以前はWIN98をずっと使っていたので、まだXPはなれません。デバイスみるのでもどこだどこだと探している状態です・・・。 どなたかご回答頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

• koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパーマルチDVDドライブから、マザーボードへのオーディオケーブルは接続されてますか? もし、接続している様でしたらば一旦抜いて再度接続してみて下さい。

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日中にやってみたいと思いますっ。

その他の回答 (1)

• hi-man
回答No.2

ども マイコンピュータ→該当ドライブ右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ選択→全ディスクドライブ→ 該当ドライブ選択して右下のプロパティクリック プロパティタブ内のデジタルCD再生に『このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする』にチェック 入ってますか?

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックは入っています。 他にお心当たりがありましたら、再度のご回答お待ちしております。