• 締切済み

エプソンプリンターについて教えてください。

エプソンのプリンターの購入を考えています。 806A、777A、707A、706Aでまよっています。 この機種をあげたのは、 ・お店・ネットで割安で購入できそう。 ・777Aは金額は高めだけれど両面印刷が可能という点で候補に挙がっています。 インクづまり・給紙のエラー・インクの減りなどで金額を見て購入をしようかと思っていますが、使用感・おすすめなどありますか? 706Aは比較的安く手に入りそうですが、立ち上げの都度クリーニングが始まってインクが勝手に減るという情報を見ました。 他の機種もそうなのでしょうか?この機種だけであればこちらは候補から除外したいとは思っています。

• kz9
  • お礼率91% (302/331)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

↓で比較してください。 http://www.epson.jp/products/colorio/navi/ その選択肢なら、806をお勧めします。 >706Aは比較的安く手に入りそうですが、立ち上げの都度クリーニングが始まってインクが勝手に減るという情報を見ました。 > 他の機種もそうなのでしょうか?この機種だけであればこちらは候補から除外したいとは思っています。 その情報を記載した人がどのような利用状況でそのような目にあったのかが不明ですから、ネットの情報は自分で裏をとれない限り話半分と思っているのが良いでしょう。 そもそも世の中のインクジェットプリンタというものが、電源を入れる度にクリーニングをします。 それでも電源コードがつながっていれば、前回いつヘッドクリーニングをしたかという情報を持っていますので、回数は減ります。 特に、電源スイッチで切るだけでなく、待機電力を節約するために電源コードまで抜くとか節電タップを使った場合は、前回いつヘッドクリーニングをしたのかという情報が消えてしまうため確実にインク消費量が増えます。