• 締切済み

エプソンプリンターについて教えてください。

エプソンのプリンターの購入を考えています。 806A、777A、707A、706Aでまよっています。 この機種をあげたのは、 ・お店・ネットで割安で購入できそう。 ・777Aは金額は高めだけれど両面印刷が可能という点で候補に挙がっています。 インクづまり・給紙のエラー・インクの減りなどで金額を見て購入をしようかと思っていますが、使用感・おすすめなどありますか? 706Aは比較的安く手に入りそうですが、立ち上げの都度クリーニングが始まってインクが勝手に減るという情報を見ました。 他の機種もそうなのでしょうか?この機種だけであればこちらは候補から除外したいとは思っています。

  • kz9
  • お礼率91% (302/331)

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

↓で比較してください。 http://www.epson.jp/products/colorio/navi/ その選択肢なら、806をお勧めします。 >706Aは比較的安く手に入りそうですが、立ち上げの都度クリーニングが始まってインクが勝手に減るという情報を見ました。 > 他の機種もそうなのでしょうか?この機種だけであればこちらは候補から除外したいとは思っています。 その情報を記載した人がどのような利用状況でそのような目にあったのかが不明ですから、ネットの情報は自分で裏をとれない限り話半分と思っているのが良いでしょう。 そもそも世の中のインクジェットプリンタというものが、電源を入れる度にクリーニングをします。 それでも電源コードがつながっていれば、前回いつヘッドクリーニングをしたかという情報を持っていますので、回数は減ります。 特に、電源スイッチで切るだけでなく、待機電力を節約するために電源コードまで抜くとか節電タップを使った場合は、前回いつヘッドクリーニングをしたのかという情報が消えてしまうため確実にインク消費量が増えます。

関連するQ&A

  • キャノンとエプソンどちらのプリンタがいいですか?

    キャノン:iP4700とエプソン:EP-702A、EP-302の3機種で迷っています。使用用途は、文書印刷、年賀状印刷、CDレーベルプリント、写真印刷。優先希望は、写真印刷での画質綺麗なもの、インク詰まりが少ない、インクコストが安い、レーベルプリント、印刷する都度プリンタを出してくる為持ち運びしやすいコンパクトなもの、前面給紙、です。また、iP4700は、前面給紙と背面給紙両方可能なのでしょうか?エプソンの2機種は、背面給紙のみなのでしょうか?前面給紙のデメリットはありますか?総合的に、3機種はどれがよいのでしょうか?

  • CanonのプリンターiP7500はどうですか?

    上記プリンターを買おうかなと思っています。 このプリンタで両面自動印刷が出きるそうですが紙詰まりが心配です。使っているうちに詰まりそうで・・・ 何かメンテをすれば長く使えるのでしょうか? その他この機種での問題点など有りましたら教えてください。 エプソンのPX-G930も候補なのですがちょっと高いしエプソンはインク詰まりが多いと言う話もありますので・・・ 実際私が使っているプリンタもエプソンなのですが頻繁に使っている割にインク詰まりが多いと思います。ちなみに純正インクを使用しています。

  • エプソンのプリンターEP-902Aの使用されている方の感想を教えてくだ

    エプソンのプリンターEP-902Aの使用されている方の感想を教えてください。 今現在エプソンEP-901Aを使用しておりますがプリンターが壊れてしまい買い換えを検討しております。EP-901Aを使用していて気づいた点を下記に書きますがこの点においてEP-902Aは解消されているのでしょうか。教えてください。 1.下段給紙トレイの紙(A4サイズ)が複数枚給紙されてしまう。(1枚1枚プリントされない) 2.ヘッドクリーニングをするとインクの減りが早い。 3.黒インクがかすれる。(ヘッドクリーニングをすると解消されるが、たびたび起こる)

  • エプソンのプリンター

    エプソンのプリンターは全ての機種が6色インク(インクカートリッジが1個ずつ独立してるタイプ)ですか?今エプソンのPM-930cという古い機種を使っています。買い替えたいのですがまたインクカートリッジが1個ずつ独立してるタイプを購入したいので、参考に教えてください。よろしくお願いします。

  • エプソンのプリンタ

    PX-046Aの黒のインクが出てこなくなったのですが、ヘッドクリーニングのやり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キヤノン or エプソン どちらのプリンター(複合機)にするか?

    5年前に購入した、インクジェットプリンター エプソン980MC(だったかな?)を使用しています。 当時は結婚したてで、子どもが生まれたら写真をプリントしまくるだろうと考え、7色インクに引かれて40000円のを購入しました。 今回は、主に本をスキャニングしたいのと(印刷&PCに保存)、用紙の給紙もおかしいので、複合機に買い換えたいと思います。 昨日ビックカメラに行き、ちょっとお話を伺った時点では 使い慣れているエプソンにしよう、しかし購入は新機種が出てからにしよう! と思い、購入せず帰ってきて、今、候補に入れていなかったキヤノンのメーカーサイトを見ていて、 キヤノンもいいかも!?と思ってきました。(故に決めかねてます。) ちなみにデジカメもキヤノンです。 用途・重要視する点 ・スキャニングの精度(閉じ部の影など)   -印刷&データをPCに保存 ・CD、DVDのレーベル面印刷 ・フチなし印刷 ・前面給紙は欲しい (あとは、たまーに写真・年賀状の表裏) 特にこだわらない点 ・写真印刷(いつもまとめて業者に出すので。その方が安い。) ・FAX です。 エプソンしか使用したことがないのですが、エプソンはインクの減りが早いとか、ICチップでのインク残量確認が信用ならないとか・・・。 確かに、インクの減りは早く感じていました。 暫く使用していなくても、驚くほど減っていたり。 Q1.インクカートリッジの値段的には、両社1000円前後と大差ないようですが(違っていたらすみません)、その減り方はどうなのでしょう? コスト面でインクの持ちが気になります。 両社使用したことのある方、感想をお聞かせください。 Q2.エプソンの新商品が10/8に発売されるようですが、両社の同等機種(キヤノンMP980? VS エプソン901A?)を比較した場合、希望の使い道においてより満足いくのはどちらでしょうか? Q3.エプソンの上位機種で、『スキャンしてメモリカードに保存』と ありますが、メモリーカードにしか保存出来ないのでしょうか? 私は一旦PCに保存したいのですが。キヤノンはPCに保存できますよね?http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep901a/index.htm 以上、長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました。 また、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスや使用の感想等、宜しくお願い致します。

  • エプソンの顔料プリンターの詰まり頻度

    数年前にエプソンの顔料インクプリンター(PX-550)を購入して、現在も使用していますが、 インクの詰まる頻度が多いように感じます。 頻繁にクリーニングしてやらないと改善されなく、クリーニングをする度にインクを結構使う様です。 インクの詰まる頻度が高いのは、顔料インクというのが原因にあるのでしょうか? 染料インクプリンターを使用した事がないだけに比較できません。 現在のインク交換は年に3回程度とそれ程多くはないとは思いますが、インク代は結構高いだけに、染料だともっとインク代を抑えられるのではと考えています。 キャノン製のプリンターは詰め替えインクも使い易いと聞きますので、この機会にキャノン製の染料プリンターに交換してみようかとも思っています。 詰まり易いのはエプソンというメーカーの特性なのか顔料インクが原因なのかどうなのでしょう? 最近ですとクリーニング代節約の為に黒インクのみの印刷を頻繁に使用しています。(黒インクも詰まるとクリーニングするしか手段はありませんが…)

  • エプソン製プリンタ

    エプソン製プリンタPX-046Aを使用しています。電源ボタンを押すと、wifiランプ、電源ランプ、給紙ランプ、インク切れランプが、同時に点滅し起動できません。こういう場合、どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタについて

    エプソンのプリンタPM-A890を使用しています。 ノズルチェックで線が出ないのでカートリッジの交換や、ヘッドクリーニングをしたのですが、Mだけがどうしても線が出ません。こういった場合、修理になるのでしょうか?修理の場合、予想としてどの部分の修理になって、おおよそかかる金額はいくら程かわかりますか? 古い機種ですし、買い換えた方が良いのでしょうか?

  • プリンターはキャノンとエプソンおすすめは?

    今までエプソンのEP-702Aを使っていましたが、故障したので新しくプリンターを購入したいのですが、キャノンとエプソンで迷っています。 エプソンは紙詰まりなどつまりやすく故障しやすいと聞いたのでキャノンにしようかと思い、 ちょっと電気店に行ってみました。 以前買ったプリンターは14000円だったのですが、キャノンで14000円前後のプリンターは4色インクのものばかりで6色インクのものは23000円でした。 プリンターは会社で使い、写真の印刷はなく、主に書類の印刷やたまにお知らせや簡単なA4サイズのイラスト入りポスターをカラー印刷するのに使います。 その場合、4色インクでもきれいにできますか? 今まで6色を使っていたのでそれより劣るのかほとんど変わらないのか気になります。 予算15000円以内だったらキャノンとエプソンどちらがいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう