• 締切済み

メンズの洋服を安く仕立ててくれるサービスは?

自分は189cm、97kgあります。 昔、スーツを奮発してオーダーメイドで作り そのときにYシャツもオーダーメイドで作りました。 スーツ6万、Yシャツが7000円ぐらいだったと思います。 ですが、 作っていただいた、お店が閉店されてしまい。 採寸表なども現在なくて サイズは 作ったYシャツはあるので、そのシャツの大きさと同じものを おねがいすれば大丈夫でしょうか? それとも、実際に計ってもらえる紳士服店などで作るしかないでしょうか? Yシャツやスーツはオーダーメイドで作れるということはなんとなくしっているのですが、 もう少しカジュアルな服をオーダーメイドで作ってくれるお店、WEBショップなどは ないでしょうか、 教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スーツはフィッティングが命なので、特殊な体型の方でなくともオーダーに越したことはないです。 特にあなたの体型では、オーダーもしくはパターンオーダーの方が良いでしょう。 百貨店等で相談されてみてはいかがでしょうか。 Yシャツに関しても百貨店か鎌倉シャツあたりでオーダーもしくはパターンオーダーした方が良いでしょうね。 体型などすぐ変わるので、もう一度採寸してもらった方が良いです。 カジュアルな服は伊勢丹メンズ館の7階に大きなサイズのコーナーがありますし、他の百貨店でも同様。 ユニクロは通販ではXXXLくらいまで売ってますし、サカゼンのようなキングサイズ専門店もあります。 しかし、あなた様くらいの体型であれば、インポートものであればLでもいけるのでは・・・

hoge3600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは >もう少しカジュアルな服をオーダーメイドで作ってくれるお店、WEBショップなどは ないでしょうか、 これはサイズがないからという事でしょうか? それともオリジナルのモノが欲しいからでしょうか? サイズがないのでしたら、外資のメーカーを探せばあると思います。 例えばZARA、サイズが豊富で着丈なども長めにできてます。 http://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3-c496501.html#product=2471532&viewMode=two 他にも、GAP、アルマーニやD&Gなどのメーカーを探されるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.fashion-size.com/ct/13/

hoge3600
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • メンズ服のオーダーメイド(テイラーメイド)をしてくれるお店を探していま

    メンズ服のオーダーメイド(テイラーメイド)をしてくれるお店を探しています。 スーツやコスプレ衣装のオーダーメイドならネット上で簡単に見つかるのですが、普通の服(シャツ、パーカー等のトップス、ジーンズ等)のオーダーメイドとなると、ほとんど見つけられません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願います。 ※実際に店舗へ足を運ぶ必要のある店の場合、南関東圏内だと非常に助かります。

  • 東京・神奈川地区で、イージーオーダー紳士服で安い店

    私は、体型が標準でないため、イージーオーダーまたは、オーダーメイドの 店で、紳士服やワイシャツを購入しようと考えております。 公共交通機関をつかっていける範囲の店でお勧めな店はありませんか?

  • 女性のオーダースーツまたはオーダー服を注文できる都内のお店を探してます。

    先日、友人の付き合いで紳士服のオーダーサロンへ行ってみました。私には、初めての体験でしたが、お店の方に採寸をしていただき、生地を選びそして釦や裏地を選んでいく工程がとても楽しそうに見えました。私自身、既製の服ではなかなか合わず困っている事もあり、女性服のオーダーサロンがあれば一度行って見たいと思ってます。そちらのサロンは残念ながら紳士服のみを扱っているようで、どなたか女性のスーツまたは、その他の洋服をオーダーできる都内のお店をご存知でしたら教えてください。価格は、スーツで15万前後で作れると理想です。

  • メンズでSサイズの服

    僕は身長が162cm・体重50kgの低身長の痩せ型です。スーツ、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、デニムなどは全てSサイズを着用しています。 ちなみに買うお店はFIVE FOXesのボナ・ジョルナータというブランドです。 しかしながら最近このブランドは次々と閉店していき『もう潮時かな~。』と思いました。 そこで今、痩せ型自分にも着れるようなお手頃価格のブランドを探しています。何かオススメのブランドはありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 若者向け紳士服・靴・小物がオーダーメイドできる店を

    若者向け紳士服・靴・小物がオーダーメイドできる店を教えてください。 どこか、「若者向け」で紳士服・小物が「手ごろな価格」で オーダーメイドできるおすすめの店はありませんでしょうか?

  • 若者向け紳士服・靴・小物がオーダーメイドできる店を教えてください。

    銀座には紳士服オーダーメイド店は多数あるかと思いますが、 対象年齢が高くデザインが堅かったり古すぎたりする店が多いと思います。また、そのような店だと予算も高くつくと思います。 どこか、「若者向け」で紳士服・小物が「手ごろな価格」で オーダーメイドできるおすすめの店はありませんでしょうか?

  • イージーオーダースーツについて

    こんにちわ。 イージーオーダーのスーツについての質問です。 今まで近所のテーラー(いわゆる街の紳士服屋さん)で、イージーオーダースーツ購入していましたが、店主の高齢化により閉店してしまいました。 値段も品揃えもピンきり、でも身体にあったモノを購入できていたので残念です。 新調するにあたり近所の紳士服屋を調べると大手紳士服屋ばかりで、街のテーラーは殆ど閉店してしまっています。残っている個人経営店はかなりお高めなので、やむなくチェーン店を探してどこがいいのか迷走しています。 本題です。 HPや情報サイトなどを見ていると、パターンオーダーを「オーダーメイド」としていたり、ハンドメイドに対して「マシンメイド」と表記しているところもありよく判りません。 イージーオーダーできるチェーン店でコスパのいいところはどこでしょうか?縫製は国内外こだわりません。 宜しくお願いします。

  • イージーオーダーやパターンオーダーで対応できるサイズは?

    スーツ購入を考えてますが、体系的によく大きなサイズコーナーになります。数万だすなら、普通の紳士服店・スーパー・デパートなどので、イージーオーダーやパターンオーダーがあるのを知ってそこでもいいかなって思ったのですが、素朴な疑問でそれらのお店にある既製品以外のサイズって対応できるのでしょうか?実際採寸はできても、試着はできてからってことは、イージーオーダーやパターンオーダーになるの?作る前に確認できないのでは?と思ったからです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 4つボタンのスーツがほしいです。

    4つボタンと言っても、ダブルではなく、シングルです。 いくらか、紳士服のお店に問い合わせてみましたが、 どこも取り扱っていないようです。 できれば、パンツも含めて、上下セットでスーツ一式買いたいです。 都内で4つボタンのスーツを 取り扱っているお店を知っていたら、教えてください。 ネットで、オーダーメイドのようなのもあるようですが、 サイズが不安で、手が出せません。 みなさん、お力をお貸しください。

  • 服のコピー 洋服直し屋さん

    形の気に入ったシャツやパンツがあります。 これと同じ形のものが欲しいです。 そこで、同じ形のものを複製すればいいと考えたのですが、 オーダーメイドという事で頼む場合、いいお店ご存知でしょうか? オーダーメイドというほど本格な感じではなく洋服直し屋さんのような

専門家に質問してみよう