• ベストアンサー

女性のオーダースーツまたはオーダー服を注文できる都内のお店を探してます。

先日、友人の付き合いで紳士服のオーダーサロンへ行ってみました。私には、初めての体験でしたが、お店の方に採寸をしていただき、生地を選びそして釦や裏地を選んでいく工程がとても楽しそうに見えました。私自身、既製の服ではなかなか合わず困っている事もあり、女性服のオーダーサロンがあれば一度行って見たいと思ってます。そちらのサロンは残念ながら紳士服のみを扱っているようで、どなたか女性のスーツまたは、その他の洋服をオーダーできる都内のお店をご存知でしたら教えてください。価格は、スーツで15万前後で作れると理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marylin
回答No.2

私のお勧め店を紹介します。 私も既製服、とくに上下のバランスがあわず、日ごろよりオーダー服を愛用しいます。仕事でスーツを着る機会が多いため、メンズのオーダー店を薦められることが多いのですが、仕立てはよくてもなかなかシルエットやデザインに満足いくことが少ないのです。いくつか百貨店のオーダーサロンで誂えてきましたが、ようやく満足のいくオーダー服に出会えました。こちらのブランドは新聞記事に載っていたことをきっかけに通うようになりましたが、お店もゆったりとしており、スタッフの方ともじっくりとお話ができるのでukulele55さんのようにはじめてのオーダーの方でも体験しやすいように思いますし、なによりも着心地が良くて驚いております。 価格はスタッフの方と相談しながらオーダーを進められるので、アドバイスいただくと良いですね。私はインポートのしなやかな生地が好きなので、いつも事前にいくつか揃えてもらっておりますが、沢山の生地見本から選ぶことができますから、お探しのものには出会えるはずです。 体に合う服は着ていて気持ちが良いですよ!

参考URL:
http://www.style-creations.jp
ukulele55
質問者

お礼

marylinさん 貴重な情報ありがとうございます。 早速、ホームページを拝見いたしました。オーダー以外にも、様々なイベントを開催している会社なのですね。おもしろそう!! まずは、ドキドキしますがお店を訪ねてみます。 ありがとうございます。 ukulele55より

その他の回答 (1)

• letterman
回答No.1

レディース スーツ オーダー で検索すると良いです。 結構レディースもやっているんだなと、知りました。

ukulele55
質問者

お礼

情報をいただきありがとうございます。 早速、検索してみます。 どんなところがあるか楽しみです。