• 締切済み

異性の親友とセックス。

もともととても親しい友人だったのですが、夏の始まりに酔ってセックスしました。 それから月に2度くらいセックスをしますが、セフレというよりは友人の要素の方が強いと思います。家で飲んで、せずに帰ることも半分くらい。 最初のうちは二人とも割り切ってセックスを楽しんでいたのですが、だんだん情がうつり、若い子のようにセックスしたからという理由よりは、セックスをするようになってからより親密に親しくなったこと、またそのことから彼が私を支えてくれるようになり(私にはいま神経系の病気があります)、彼のことを好きになりました。 しかし、始まりが始まりだし、態度には出ていると思いますがちゃんと告白はしていません。 一度だけ酔った際に好きと言いました。まんざらでもない顔でした、当然ですが…^^; 最近は、彼の方も私に親密な頼み事をしてくるようになったり(それに際して合鍵を預かりました)、忙しいのに私が夜中に病んでしまい「少しでいいから会いたい」と言えば部屋にあげてくれてセックスは無しで慰めてくれたり、また大勢で飲んだ帰りに恋人繋ぎをして帰ったり、セックスした翌朝、一緒にダラダラしたがったりと、ちょっと期待してしまいます。 モーニングコールを頼まれたりもしました。 またセックスの回数も以前より増えました。 私たちは共に院生(海外の大学、日本人もそこそこいます)なのですが、学校ではほとんど会わないのに何故か外人の友人が私と彼の関係を疑ってきたりと、周りにも何故か少し勘付かれているようです。 彼とうまくいく可能性はあると思われますか? 私は今までお付き合いしている人以外とセックスしたことはなく経験もそれほどありませんでした。彼も知っているので、軽い女とは多分思われてないと思います。 進展のためのアドバイスなどいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

世の中に非常にありふれたよくある話ですね。 これからやるべきことは一つしかありません。 あなたから、はっきりと、私たち恋人同士で付き合ってるっていうことでいいのでしょ? と聞くべきです。 相手に本命彼女がいたら、君とはセフレのつもりだった。と言われるでしょう。 そこから先はあなたの意思でどうするか決めるしかないですね。 あなたが本命彼女だといいですね。 とにかく、相手にはっきりとあなたの位置付けを言葉に出させることです。これを適当にごまかそうとしたなら、確実に遊ばれています。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

体の関係を持った時点で、それはもう友達ではないと思います。 質問者様は、彼との親密ぶりをアピールしていますが、 付き合ってないのに、体の関係を持つことは、 周りからみればただの「セフレ」です。 体の関係から入ることを私は否定はしません。 でもセフレではないと言い切りたいのであれば、 彼と恋人になることだと思います。 恋人にもなっていないのに、彼と「こんなに親密なんだ」 っと言ったところで、周りは「セックスができなくなるのがイヤなんだろ」 って思う人もたくさんいると思います。 彼が質問者様のことをちゃんと「彼女」として受け入れないかぎり、 「セフレ」である事実は変わらないし、何を言っても説得力がありません。 進展のためのアドバイスっというよりも、セフレではなくて、 正式に「恋人」になるべきだと思います。 あなたから「好き」っといった時、彼はまんざらでもない顔をしていた。 「当然ですが」 じゃあなんでその時、彼は告白をしなかったのでしょうか。 当然ですが、っということは「質問者様」は私たちの関係はセフレではない。 っということをいいたいのだと思いますが、彼の本心はどうなのでしょうか。 質問者様は、周りの友達から「お前たちの関係はなんなの?」って聞かれたら なんて答えるのでしょうか? 「友達」って答える以外ないと思います。 「友達」っと答えるからには、「恋愛感情がなく」「体の関係もない」 っと思う人も当たり前にいると思います。 しかし、そうではなく「恋愛感情もあり」「体の関係もある」 なのに「恋人」ではない。 それは順番的におかしい。どう聞いても「セフレ」としか受け取れない。 事実は違ったとしても。 だから、できるだけ早く、正式な恋人になってください。 周りに「私達、付き合っているの」っと堂々と言える関係になったほうがいいと思います。

回答No.1

海外で留学学生同士で、普通にセックスから始めた関係はセックスで終わりになる可能性がありますが、お互いに恋心をちゃんと持つようになるならばまだなおさらです。 それについて、彼に直接に聞いてみたりしたことがありますか?わたしのことをどう思っていますかってとか、恋人としてわたしと付き合ってくれますか?ってとか。 後は彼には彼女が居ますか?その大学とか、日本国内とか。 彼女が居る場合に、あなたはただのセフレとして扱われるかもしれません。それも含めて、彼に確かめないといけません。 進展のためには、やっぱり、あなたたちはどこまで話し合えることでしょう。あなたは彼のことが好きになったかもしれませんが、彼はそうとは限らないかもしれません。お互いに大人ですから、素直に言い出せばいいようなものです。

関連するQ&A

  • 親友、恋人未満…

    仲の良い友人を好きになりました。 日本人の少ない、特殊な状況で知り合って2年ほど経ちます。 夏に酔った勢いでセックスをし、現在も月に2度ほど体の関係があります。 こうかくとただのセフレ、と言われますが、確信が持てるほどお互いに好感を持っていて、仲も良いです。 連絡もかなり頻繁にとっているし、料理をして食事をしたり、一緒にコンサートにいったりします。そのように男女2人きりで会うような相手は私以外にはいないと思います。 お互い、困ったときなどに一番に頼る相手です。 また、お互いに他の異性にヤキモチを焼いたり、それを笑いながら直談判できるような感じです。 学業のことも、かなり話が合うし、会うととてもいい時間を持てています。 好きにはならないと思っていて、夏にセックスをしたとき、拗れると嫌だから好きとかはやめようね、とどちらからともなく話していたので、言い出しづらいです。 また、いまの「恋人ではないけれど事実上はそうである関係」にある程度満足しているところもあり、改まって告白、というのも少し考え辛い。関係が微妙になるのは本当に勿体無いほど価値観や性格が合います。 でも、できればもう少し進めれば…と思ってしまいます。 しかし、来年の春から最低2年ほどは離れ離れになることが確定しています。 とてもいい関係で、性格も体の相性もいい、友人以上恋人未満の関係が進展しない理由はなにが考えられますか? また、進展させる方法はあるのでしょうか。

  • 酔ってセックス…その後の接し方って…

    片思いの人と、お酒を飲んでセックスしてしまいました 相手は20代中盤、年下の男性です。 同僚ではありませんが、仕事仲間です。 相手は私が好きな事を知っています。 家の近くで、片思いの相手と友人とで飲んだ帰り、 2人きりになった時にお酒の勢いも手伝ってか彼から積極的に。 私も飲んでいたし、付き合ってはいませんが好きな人なので、 断る事も出来ず、結局してしまいました。 翌朝、彼からのメールで「今度デートしよう」 その後は、もともと毎日メールしているので、いつも通りのメールをしています。が、まだ顔はあわせていません。 私は付き合いたいと思っていますが、 彼はどうしたいのか、よくわかりません。こわくてまだ聞けません。 私的には彼氏でもないのに、軽はずみな事をしてしまったな、 と少し反省しています。 なかった事にしたいのか、セフレになりたいのか、付き合うのか。 仕事で会う事もしょっちゅう、共通の友人も多いので、 変な感じにはなりたくないし…。 次に会う時や今後、どう接していったら良いと思いますか? 男性の方のご意見やご経験からのお話も聞きたいです。

  • セフレ。都合のいい女。好きになってもらうには

    セフレ。都合のいい女。どうすれば好きになってもらえるのか。 28歳女です。 旅行に行く、合鍵も作ってもらえる、外で手をつないで歩く。 でも彼女じゃない。そんな相手がいます。 遠距離なのですが、毎日LINEをしているし、会いにこようとしてくれたり、 数時間テレビ電話をしたり、外デートや家でもくっついてはいるし まるで付き合っているのではと勘違いしてしまうほどです。 ただ、少し前に告白をしたところ、今は誰とも付き合いたいと思えないとのことでした。 気持ちだけでも伝えようと好きなことは言いましたが、 「ありがとう」「私のことは愛おしいよ」などと曖昧に返されました。 その後も1時間近く抱きしめてくれていました。 確かにセックスだけの関係ではないとは思うのですが、 私ばかり気持ちが加速しているようでつらい時があります。 彼からしたら今の現状で満足するのは当然と思えますし セフレとは思ってないとしても、一般的に都合のいい関係、擬似恋愛みたいだなとはわかっています。 ただもう少し進展を望みたいと思う自分がいます。 どうすれば「好き」だと思ってもらえるでしょうか。

  • 男性の心理…

    私には今仲のよい男の子がいます。 バイトが同じで8月くらいに2人でご飯に行って体の関係をもちました。 その後は週に3回程会ったり家に来たりしていて、電話はほぼ毎日しています。来たときはご飯を作ってくれたり、一緒に寝たり…。sexはしたりしなかったりです。 始まりが微妙でしたが、私は彼のことが好きで、彼も「好き」と言ってくれます。「会いたい」って言ったら来てくれたり、「思ったことは何でも言って」と言ってくれたり今の感じにも不満はありません。 ただ、他にも彼を好きな女の子が認識しているだけで2人います。。私を含めて誰とも付き合っている状態ではないのですが、彼女たちとも遊びに行ったり、身体の関係を持っています。 当然嫌ということは伝えていますが、付き合ってないだけにそこまで強く言えません。 友人に話すと「都合よく遊ばれてるだけ」とか「セフレって言われてないだけで同じだろ」とか言われますが、やはりそうなのでしょうか?? 体目当てでもこれだけ優しくしたりするんですか?? この状態から付き合うことになるのは難しいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性の親友を振り向かせるには?

    22歳・男です。 大学時代のクラスメートで異性の親友がいます。 彼女にはいろいろと助けられました。 僕らはとても仲が良いのですが、あちらは恋愛感情はないようです。 でも友達としてはとっても好きっていってくれます。二人で電話もしますし、飲みにもいきました。 ぼくも彼女のような人間とはいままで出会ったこともなくかなり惚れています。 いまの関係になる前に一度振られていて、恋人としては見れないといわれました。でも一生付き合っていきたい大事な人といわれました。 はじめはショックでしたが、それでも考え直せばとても嬉しいと感じました。 ぼくはその時点で振り向かすことが不可能だとわかったので数年後に魅力的な人間に成長しているように努力していこうと決意もしましたし、彼女にもそう伝えました。 そして、お互いにがんばろうねといわれました。いまでもメールは頻繁にしています。(彼女は留学中です)悩みがあれば相談し合っています。 こんな状況ですが仮にぼくが成長した場合、彼女を振り向かすことは可能なのでしょうか? ぼくは彼女のことがかなり好きで考えているだけでも幸せですし、心の支えにもなっています。 女性の方にお聞きしたいです。 お願いいたします。

  • 異性の親友はなりたつと思いますか?

    なりたつと思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ※この質問は私の個人的な質問ではなく、世の中の人がどういう考えなのか知りたいと思い、投稿致しました。ご回答の際に、性別及び年齢層も添えて頂けると幸いです。 設定は全てプライベートで、登場する全ての人の仕事上の関わりは一切ないとします。 ・あなたには頻繁に連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、性的魅力以外の全ての兼ね揃えています。今後これ以上の友達は間違いなくできないだろうが、同時に恋人にも間違いなくなりえないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。恋人とは知り合って間もなく気持ちもとても昂ぶっている盲目な状況です。故に数ヶ月後に別れている可能性はあります。(映画タイタニックのように運命的なものを感じる大恋愛です。でもタイタニックも出会って間もない状況で永遠の別れになってしまったので、あのまま付き合ってもすぐ別れてるかもしれませんよね(笑)) その恋人に、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。 その事情を親友に話すと、「恋人の意見を優先し距離を置きたいというのなら、あなたがよく考えて出した答えだと思うので尊重したい。ただしその場合、今後恋人と別れたとしても、もう仲良くはできない。人生に関わる重大な決断には責任を持つべきだし、あなたは次の恋人に同じことを言われたらまた同じ選択をするだろうから。」と言われました。 どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ※状況の平均化のために、前提として登場人物には固有の考えを設定してます。その前提にそむくようなご回答はできる限りお控え下さい。(例・彼氏をがんばって説得する等)

  • 異性の親友

    私にはすごく仲の良い男友達がいます。お互い恋愛感情はないと思います、が周りから見ると変な関係みたいなのです…… ・毎日メールする ・ずっと一緒にいる ・抱きしめられたことがある ・お互いがすごく分かり合える 私には親友自体いなくて彼のことをとても信頼しているのでこのままでもいいかなと思うのですが、彼に彼女がいるのでどうしたらいいのか分かりません。友達に「もう第二の彼女だよね」と言われたりして複雑です。 私と彼の関係はまだ友達の範囲に入りますか? なるべく多くの回答を貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 異性の親友に良いように使われてる?

    僕には異性の親友がいます。 その子には今彼氏はいますが、その彼氏と付き合うまでもアドバイスしたり、相談に乗ったり仕事の愚痴を聞いたりと色々してきました。 その子からは、こんなこと親とかにも言えないし、相談できるのはあなたくらいだよと言っていました。 ただ、最近彼氏ができても親友には変わりないからねーと言っていたにも関わらず、彼氏がいるのに彼氏にこう言われた~ みたいな愚痴をこぼしてきて、その愚痴を聞いたり励ましたりしてあげているのに、僕がふと相談のラインを送ると途中までは話に付き合ってはくれるのですが急に未読スルーが始まり、 Facebookなどでは、共通の男友達の投稿にコメントしてたりします。 ラインに気づいてないはずはないのですが・・・ 僕は彼氏との仲がすこーし変になった時とかに良いように使われてるだけなのでしょうか? この子に対してなんか親友と思えない感じがしてきて、正直どうしていいか分かりません。 時々意味のわからないスタンプを送ってきて、絡みたかっただけー笑 とか言ってくるから絡んだりしてあげてますが 僕はどうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありませんがお優しめのご回答をお待ちしています。

  • 異性の親友と

    異性の親友と 大好きと 伝えあうことは 変なんでしょうか?

  • 異性の親友

    異性の親友っているのか疑問です。 僕も異性の友達はいます、しかし親友ではありません。 グループで遊ぶことはありますが、そのグループから抜けて二人で会うことは特別なことがない限りありません。 そもそも(始めは友達だったけど付き合うことになりました)なんてのを聞くと軽蔑します。 同姓の友達は何年経っても付き合うことなんてないじゃないですか、つまり始めから異性を意識しながら友達と言いいながら自分の恋人を誤魔化していたのでは?とも思ってしまいます。 先日友人が僕らの仲間内で恋人に発展しました、双方恋人がいたんです。 彼らを僕は軽蔑しています、可笑しいでしょうか?