• 締切済み

A型女性のこの態度は脈ありでしょうか?

次のような女性を好きになりました。 ・A型 ・21歳 ・母子家庭 ・遠い所に住んでいる 共通の友人を通して知り合いました。 最初に出会ってからもう3年ほどになりますが、実際に会った回数は5回ほどだと思います。 彼女は分け隔てなく誰とでも会話ができるような能力があると思います。 しかし、初対面の人には遠巻きに見て周囲の人にある程度情報を聞いてから近づくタイプらしいです。 僕が最初に話しかけられたのは、最初に友人のグループ(遠距離)の所に遊びに行った時から1年以上は経っていました。 最初に話した時からすごく友好的に近づいてくれるなと思いましたが、友人の所に遊びに行く度に、会えた時は毎回素敵な笑顔で話しかけてきて質問してくれます。 うまく表現できないのですが、普通の笑顔というよりも、僕が話している時に温かく見守っているような、どんな話題や内容でも肯定しますよ~みたいな笑顔です。 正直自分が話している内容は面白味があるとは思えませんが、それでもうなずきながら会話を拾ってさらに質問してくれるという優しさが伝わってくるのです。 彼女の家庭は少し複雑で、今まで恋愛どころではなかったようです。 読みづらい文章になってしまいましたが、脈ありかなと思う理由は ・他の人と違うような優しい笑顔 ・毎回必ず話しかけてくれる ・つまらない話を広げて質問してくれる ・さりげなく年齢や個人的なことを質問される ・僕が同い年だと知ってかなり喜んでいた ・友人グループも知らない僕の近況をなぜか知っていた (僕の姉と知り合って聞いていたとのこと。ちなみに説明が難しいですが姉と接点があるのは不思議な状況ではありません。) ちなみにこれまた複雑な事情があり、お互いにメールやLINEなどの連絡先を交換したりすることは今はまだできません。 そこはあまり突っ込まないで頂きたいです。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.3

出逢えた時点で脈ありです。脈がなかったら最初から出逢いもしません。

• E-1077
回答No.2

この情報で重要なのは血液型じゃないってことだよね? A型にこだわらずに答えると もう少し押すのが良いと思います。 つまりは何も始まっていないことを 脈ありか否かと第三者にネットで訊いても 正確な答えは得られないのですから。 姉を介してでも お近づきになったら…良いのでは? まずは顔見知りから 知り合いになる。

• HCURRY
回答No.1

いい知らせと悪い知らせがあります。 いい知らせですが、 脈ありの女性はそういう風な態度をとります。 悪い知らせですが、 脈が無くても女というのはそういう態度をとることがあります。 というか、私の「友達に」そういう娘がいます。ちなみに彼氏持ち。 詳しい事情が分からないので何とも言えませんが、もう少し観察してみては?