• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AKB48 2013 真夏のドームツアー )

AKB48 2013 真夏のドームツアー:感動と柴田阿弥の謎に迫る

xiansuiの回答

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

確認しましたが、接触しているようには見えませんね。 仮に接触しているとすると、相手が「高柳明音」さんになってしまいます。 2013年7月21日のコンサートですから、 柴田さんはTeam-KIIに所属していますが、この当時のKIIのリーダーが、まさに高柳さんです。 そういう点から見ても、自分が所属するチームのリーダーの腕をワザと叩くような行動に出るとは考えにくいですね。 推測なので、断言は出来ませんが、「愛の意味を考えてみた」は、ドームコンサート位しか披露する事が無かった楽曲ですし、福岡ドームで初披露・しかもセンターだったわけですから、緊張などもあったと思いますよ。 (柴田さんが初めてSKEの選抜になるのは、2013年11月20日発売の「賛成カワイイ」ですから、この時期は選抜経験すらありませんし) また、基本的に大人数でのパフォーマンスになりますから、ぶつかったり、接触してしまうこともけっこうありますよ。 現在の柴田さんのキャラは「エビカルチョ」の前の番組である「エビショー」や「エビフライデーナイト」まで遡ると分かりますが多分にキャラ付けの面が大きいです。 柴田さん自身の言葉を借りると、 ・テレビもトークも大好きだったのにイメージや、実力不足や経験不足から、よく「あやちゃんはしゃべれない」って言われて、それがもう本当にすっごく悔しかった。 ・それをちょっとでも覆せたのが「エビフライデーナイト」 ・あんなあやちゃん初めてみたとたくさんの方に言われたし、あのときの握手会ではよく「性格実はあんなんなの?」とかかなり言われたけど、それよりも「あやちゃん面白かったよ」と言ってもらえることが嬉しくて頑張れた。 ・なぜあのような小悪魔というか、ちょっと毒舌になったかというと「エビフライデーナイト」の初回に選ばれていなかったので、喋れないと思われてるんだろうなって自覚していたし、初回に選ばれていないから、初めて出演させていただいた時は今日で結果を出さなかったらもう呼ばれないなと思い、SKEにトークでいないタイプと、考えた結果ああなった。 毎回終わった直後から反省会で、バラエティーに詳しいマネージャーさんと大場美奈さんでいつも反省会をしている。 ・反省会がガチすぎて、「お前ら芸人さんか!」と言われた事もあるが、まだまだ実力不足を感じているのでしっかり反省して、ウケたり放送されたら喜ぶ。 ・大場さんみたいに面白くないのでSKEにいないキャラクターで勝負するしかない。 ・でも性格悪いと思われちゃったり、嫌いだって思われても、空気になるよりはわたしはいい、身を削る、わたしには無関心が1番怖い。 と、あのキャラは彼女自身が考えて導き出した答えということになります。 柴田さんは、基本的にかなりマジメな性格で、握手会でもファンのことをよく憶えていますし、質問を受けても、切り返しが早く頭の回転が早いというのがもっぱらの評判です。

sakamiri
質問者

お礼

まず訂正させてください 3時間40分じゃなく3時間3分40秒です すみませんでした 交流関係はまだAKB暦が浅いためぜんぜん知りませんでした、こんな関係があるとは。 エビカルチョではタッグを組んだ相手と叩き合ったり ののしりあったり 最悪ですよね 本当に柴田さん 意地悪い 腹黒い ほかのメンバーと何かまだありそう 嫌われもの と・・・・・・・ここら辺にしときましょう こう思ったほうが 思われて当然・・・ わかりますよね  最悪 柴田  もうコンサート 柴田がでたらみねーぞ こう思ったほうがいい。  本当に柴田さんの事 知りたければ自分でどうぞ調べください。 あ・・・・書きたくない・・・・ご   め   ん  な  さ・・・・・・

sakamiri
質問者

補足

訂正 アンダーガールじゃなくて アンダーガールズでした もうしわけありませんでした。 上の事クリアしたものだけが 次へ進める まるで 「メモしろよ お前ら腐ってる By高橋みなみ」 のようで深く 飽きない。 エビカルチョでは「ラーメン」 大場さんのリアクションもピカイチだけど 柴田さんのあの行動も 化学変化の象徴ですよ 柴田がいれば大場さんも光る 北川さんが「なんかこの人カメラず=とみてるな」のリアクション も光る みてて楽しい 見てて面白い。 「情報番組でゲスト」 須田さんにもっとしゃべらせてあげろよwといいたくなる内容 柴田さんがなぜか多く語っていた これも面白い現象で見てて面白かった。「やさしさ」 まゆゆのうしろに 目玉事件「自粛しろ 怒られた件」 Mステ いや・・・よーくみたら 流れでこうなったようにしか見えない・・けど 指原さんがびっくりしてたのが面白くて「たぶんリアクションが重なった」 検証結果「回答されてくれた人の意見も取り入れて」 たしかに 意地が悪いのは根にあります ネプチューンのホリケンのように つねくったり 暴走したり 叩いてきたり「推測」 しかし いやな感じがしません 心底嫌いになったりしません「人によりますけど 言動」 逆に 1日~2日たったら 短くて 3分~5時間 また会いたくなる こちらから「おまえさっき いたかったんだよw」 「ふざけんなよ」とこちらから ちょっかいして また歩み寄り たくなる そんな人だと思います。 今のままでいいんじゃないかなと思います スッピンが一番好きだな 好み END

関連するQ&A

  • AKB48って口パクなんですか?

    AKB48は口パクだと聞いたのですが、本当ですか? それは、コンサートや歌番組、劇場等、どんな時でも、少人数だけでも 歌っているのではなく、必ず100%口パクなんでしょうか? ちなみに、姉妹グループのSKE、NMB、HKT、乃木坂46も同じですか?

  • AKB48グループのメンバーについて

    AKBグループ(SKE,NMB,HKT,乃木坂も含めて)のメンバーの中でプロ野球好き(詳しい)のメンバーを教えてください。

  • AKB48グループで

    AKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48も含む。)のメンバーで、タバコが似合いそうな人は誰だと思いますか?

  • AKB48、無名の子がいきなり注目される理由

    AKBのライトファンです。今年の総選挙もお祭り気分で楽しもうと思っています。 速報から波乱のスタートですが、いつも疑問に思うことがあります。 それは、今回バカセンターで注目の川栄さんや、最大の下克上と記事にもあった SKEの柴田阿弥さんのように今まで完全ランク外、名前も全く知られていなかった子が いきなり票を集めるのは何故なんでしょう。 川栄さんについては、バカセンターで注目されるきっかけとなった某バラエティ番組に そうそうたるメンバーが出演する中、何故いきなり彼女が出演したのかというのもあります。 この辺は、本当におバカな子を1人は入れておかないと番組自体盛り上がらないのも 理由だと思うのですが。。。 事務所の営業力とか関係してるんでしょうか? もしよろしければ、お教えください。

  • 乃木坂46は管轄外?

    先日、高橋みなみがAKBグループの総監督になりましたが、ふと TVを観ていて気付いたのですが、SKE、NMB、HKT、JKT、SNHの全ての グループの総監督と説明されていました。 その中に、乃木坂46が載ってなかったように思うのですが、乃木坂46は管轄外なのでしょうか?

  • HKT48の特色って?

    福岡博多を拠点とする(実際はホークスタウン)HKT48ですが、AKBやSKE、NMBと比べどういう特徴があるのでしょうか? 九州出身のAKBには、篠田麻里子、柏木由紀がいますが、HKTは人気がでるのでしょうか?SDNや乃木坂のような売れない存在で終わるのでしょうか?

  • AKB48今のメンバー

    AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は 出てくると思いますか? 初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん 入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。 2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような 気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピーンと顔と名前が一致しないのとカリスマ 性が感じられません。 よくテレビに出てる方はわかるのですが チーム8と研究生がもっと前へ そして自分の個性を どか~~~んと出してほしいのと 事務所 AKB48グループがもう少し力を入れて ほしいなと 個人的に思いました。 このままだと 他のグループへ吸収される恐れがあるんじゃないか 心配です 高橋みなみ 前田敦子  板野 友美 が作り上げてきた そして 今があるのは AKB48があったからだと思います どなたか この子が次期エース すごい 個性がある 一生懸命 など次を担う子を 教えてくださいお願いします。 素人な無知な書き込み 本当に申し訳ありませんでした。

  • アイドルで

    SUPER☆GiRLS ももクロ ぱすぽ アイドリング ℃-ute Berryz工房 スマイレージ 乃木坂46 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 モーニング娘。 フェアリーズ の他でなんの アイドルいますか?

  • SKE48 柴田阿弥さん

    SKE48の柴田阿弥さんの事でお伺いしたいのですが SEK柴田阿弥さん 圏外から17位に大躍進と記事では大きく書かれています そもそも TV番組で大きく取り扱われなかったら 柴田さんの事はたぶんこの先知らなかった でしょう なので 過去の活躍などのことはよくわかりません。 自分でこの躍進劇を調べてみたのですが 1 事務所サイドのやらせ 作戦 2 ファンが過剰に投票した「わけは知りません」 3 コネ「よくわかりませんが コネという文字だけ書いていただけです」 4   他のグループ SKEも含めて 引退するメンバーが多くなった事 などがあげられていますが?どれも柴田さんを応援してる方からするとピンときません 1でかいた 所属事務所 グループの作戦 やらせだとしても 人気が「カリスマ性」がなければ すぐランク外になってしまいます 柴田さんの場合 初めてSKEをみた人を取り込む 夢中にさせる そしてほかのメンバーのことも知りたくなる そして全体もしりたくなる そんな方なので 実力は本物だと思います。 SKEの詳しい方で この躍進の本当の答えを教えてください 応援していく中でどうしても避けてはとおれないことだと思い書かせていただきました。 よろしくお願いします

  • AKB ライブ

    4月末のAKB48SKE48NMB48HKT48の武道館単独ライブ、または昨日サプライズ発表された日産スタジアムのライブに行きたいと思っているのですがいくつか質問があります。 1.学生一人でも大丈夫でしょうか?かなり浮きますか? 2.チケットはぴあなどのサイトかコンビニで買うのでしょうか? (ファンクラブには入っていません)また、いくらくらいでしょうか? 3.そのとき発売時間(10:00くらい?)にすぐコンビニかネットで買わなきゃいけませんよね? 4.武道館の4日間、日産のどれがおすすめでしょうか?(みなさんの独断でかまいません) 長文失礼しました。 よろしくお願いします。