• ベストアンサー

絵文字辞書を・・・

2chの絵文字辞書を使いたいのですが、できません。どうか教えてください。 やり方は、ほとんど知っております。「辞書ツール」をだして、「ツール」を押し、「テキストファイルからの登録」を押して「システム辞書」を作るのですがうまくいきません。どうか教えてください<(_ _)> ・・ちなみに、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

日本語入力ツールはIMEですか? この場合は、 プロパティ⇒辞書/学習タブの下⇒システム辞書の右⇒追加ボタンで、*.dicを見つけて指定し、 システム辞書内に出来たそれにチェックを入れる。 問題は、日本語入力ツールにあったファイル形式かをダウンロード前に確認した方が良いでしょう。 #2チャンネルは知らない…