• 締切済み

Vistaでテキストファイルから顔文字が登録できない

こんにちは。 あるサイトから顔文字をテキストファイルでダウンロードして きたのですが、辞書ツールからテキストファイルから登録を試みても 全て失敗していまいます。 エラーログを見ても 「! エラーが発生しました。」と出ているだけです。 以前は問題なく登録できたのですが、最近になり 登録に失敗するようになったので、辞書ツールから 全て顔文字を削除し、テキストファイルから再登録しようと したのですが、すべて失敗に終わってしまいます。 顔文字が全て消えてしまいました・・・。 どなたか解決方法をご教授いただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 ちなみに OS:Vista Home Premium IME2007です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1追加 IE7の「保護モードを有効にする」の設定をオンにしている場合に発生 「登録した単語を Windows Vista の Internet Explorer 7.0 で使用できない」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929623/ja
  • goold-man
回答No.1

サイトは違いますが、Vistaのセキュリティ対策で辞書登録ができなかったケースの対応策の手順を参考にしては? Vistaでは日本語関係の文字化けが多いそうですが・・・ ttp://mixiemoji.lxl.jp/