• ベストアンサー

親子ローンのほかに住宅ローンは組めますか?

現在親の住宅を親子ローンで組んでいます。(旦那の名義を借りていたそうです)結婚前に建てたようです。現在はそこで住んでいますが、自分たちだけの住宅がほしいです。 自分の実家の近くに住宅を購入したいのですが、他に借り入れしてくれそうなところはありませんか? 旦那の父がそのままローンを払っていくのですが、年齢が年齢だけに旦那の名義を抜くことが出来ません。 現在のローン残高も2500万とかなり残っています。 いい提案がありましたらよろしくお願いいたします。

• uepoo
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-chi
回答No.3

悪徳不動産屋です。 もしかしたら可能かも… お父さんの年収が1000万円?す、すごい。 年収が一千万円を超えていると言う事はもちろん、銀行とか公務員、大手上場企業では? 年金受給者なら、かなりの年金をもらうはずです。銀行によっては年金が十分ある場合は、住宅ローンを貸してくれるところがあります。 まず、第二地方銀行へ行って相談しましょう。お父さんの退職金で出来る限り、返済します。残りの残債をローンの借り換えで対応します。借りた住宅ローンで始めに借りていた銀行の残債を消しおしまいです。どうですかできそうですか?お父さんにローンを乗せかえる方法です。

uepoo
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。 がんばってみます!!

その他の回答 (2)

noname#11476
noname#11476
回答No.2

お父様が繰上返済して残債を完済あるいは、相当圧縮しないと厳しいでしょう。 退職金などで返済できればよいのですが。 あとご自身の頭金は? 最低1000万以上は貯めるのが基本ですから、それに満たないのであればまずはそれを優先すべきかと。

uepoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 貯蓄がんばってみます。

• ta-chi
回答No.1

悪徳不動産屋です。 ふむぅ~ン…。難しい質問でんな。ご年収は?奥様は働いてまっか?お父さんの年齢は?場合によっては可能かも知れませんがなんともいえまへんな。もし可能であれば詳しく教えてもらえれば可能かも。

uepoo
質問者

補足

ご協力ありがとうございます。旦那の年収は420万くらい、妻は働いてません。 お父さんは1000万くらいあったそうですが、先日退社したそうです。 かなり厳しい問題ですよね・・・。