• ベストアンサー

gendama経由で楽天で買い物すると

げん玉経由で楽天で買い物をするとげん玉にポイントが付きますが、これは買い物する際に毎回げん玉のサイトから楽天にアクセスしなければいけないのでしょうか。 例えば、げん玉から楽天にアクセスしてその楽天トップページをブックマークして、そのブックマークから楽天にアクセスした場合はポイントは入らないのでしょうか。 分かりづらい文面で申し訳ありませんが、 もし、ご存知の方おりましたら回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toni_desu
回答No.1

こんばんは。 げん玉などいくつかのポイントサイトに登録していて、その体のことをwebにupしている者です。 げん玉から楽天にアクセスしてその楽天トップページをブックマークして、そのブックマークから楽天にアクセスした場合はポイントは入りません。 仕組みからすると、ポイントサイトのリンクによっては、クッキーの有効期間中ならポイントサイトを経由しなくてもポイントが付く場合もあるのですが、それは非公開になっていますので、毎回ポイントサイトのリンクを踏んでECサイトに訪れないと、ポイントは付かないと思っておくべきです。 特に楽天の場合は、ポイントサイトから楽天に行き、買い物かごに入れた後、もう一度ポイントサイトに行き、ポイントサイトから改めて楽天に行き、買い物かごを開いて精算したほうがいいです。 楽天については、手順通りに買い物をしたはずなのにポイントが付かないということが、よくあるようです。なので、最善の策を取ったほうがいいです。 さらに言えば、ポイントサイトのリンクを踏む直前に、クッキーをすべて削除するのがいいそうです。 ま、楽天なら、げん玉よりも率のいいポイントサイトがありますけどねw

ritratto_libro
質問者

お礼

いつも忘れてそのまま買い物してしまうのでブックマークでもいけたらと思いましたが無理なのですね。 ポイントが付かないようなこともあるとは知りませでした。 教えていただいたやり方でやってみます。 詳しい方がいて助かりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。