• ベストアンサー

iphone5sの写真サイズについて

iphone5s ios8.1.1を使用しています。標準アプリのカメラの事なんですが、最近写真のサイズが640×852になって小さくなっています。以前は3264×2448くらいあったんですけど、なぜでしょう?別に設定で何かをしたわけではないのですが・・・キャリアはauです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

iPhoneの標準カメラアプリはサイズの変更ができないはずなのでおかしいですね。 本体を再起動しても改善しませんか? 他のカメラアプリではどうでしょうか? iPhone6での事例ですが「すべての設定をリセット」で解決したという記事がありました。 データや設定が全部消えてしまうので復元したり再設定したりとたいへんでしょうが、最後の手段でこれを試してみるものいいと思います。 http://hitoxu.com/03655

jawoon
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。

その他の回答 (1)

noname#204809
noname#204809
回答No.2

インカメラとアウト側カメラでは画素数も撮影した画像のサイズも異なります。(インカメラはFaceTimeビデオ通話目的がメインとしてもともと作られたのでデータ量を落とすために、内側カメラ(画面ディスプレイ上部中央の小さなレンズ)では画像サイズも抑えられています。ただ、iPhone5sのインカメラで直接サイズを確認していないので、おっしゃる640x852のサイズになるかどうかは試していません。一度ご自身でインカメラ、アウトカメラで撮影されて画像サイズを比べて確認されたらいかがでしょうか?

jawoon
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。