• 締切済み

iphone4s 「設定」の「使用状況」について

SBのiphone4sを使っています。 色々検索をかけてみましたが、納得できる回答が見つからず今回質問させていただきます。 設定→一般→使用状況で、各アプリの容量が見れると思うのですが、 私のiphoneではここに「写真とカメラ」というアプリが表示されません。 「ミュージック」は表示されています(容量も正確に表示されています) 以前、友人のiphone4s(auでした)の「使用状況」画面には、 「写真とカメラ」が表示されていて、容量が表示されていたのですが、 私のは壊れているのか?それともこういう仕様なのでしょうか? icloudでフォトストリームをオンにしており、その所為?とも思いましたが、 auの友人も同じ状況で、表示がされていました。 お詳しいかた、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ちなみに、下にある、 “すべてのAppを表示” をクリックしました?

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

既に回答にある通りですね。 4S、ios5.1ですが、その項目は見当たりませんね!

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

iOSのバージョンが古いからでは? 最新版にアップデートすれば表示されると思います。

関連するQ&A

  • 【iPhone5 カメラロールについて】

    初めまして、質問させていただきます。 iPhone歴1年の初心者です。 iPhone5の16Gを持っています、使用状況を確認したところ容量が少なかったので、一番容量が多かったカメラロールから写真を削除しようと思っています。 iCloud?で、フォトストリームをオンにしているので、今まで撮った写真はPCにも保存されているのですが、カメラロールから消してしまうと、同じようにPCの中のiCloudフォトの写真も消されてしまうのでしょうか? 初心者のため説明がわかりにくく申し訳ありません…要点をまとめますと ・容量を増やすためにカメラロールの写真を消したい ・その際にiPhoneとPCが同期されてしまうのか? こちらが教えて欲しい内容です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iphone4Sフォトストリーム

    先日iphone4Sを購入しました。 私は写真をたくさんとるので、iCloudのフォトストリームを使おうと思ったのですが・・・ パソコンに保存されるのは便利なのですが、どんどん写真がたまってきて容量が少なくなっていくのが困ります。 なので、ドロップボックスなどのようにネット上に保存することはできないのでしょうか?? すみません、初心者なので詳しく教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • icloudを使うならiphone4sの容量は?

    iphone4sの購入を予定していますが、どの容量を16G、32Gどちらを購入しようかと迷っています。 今はiphone3Gの8Gを使用していて、容量不足を感じています。 icloudが始まりましたが、音楽、アプリ、映画、映像、写真、全てを預けてその都度iPhoneにストックしておくのと同じように使用することができるのでしょうか? 容量を食うもののなかで、預けられないものや、使用に際して面倒な操作が必要なものがあれば、 容量の大きい32GBを購入しようかと思っています。 要は、icloudはどこまで使えるやつなのか?ってことが知りたいですw 知識の深い方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • auのiPhone4sを使っています。

    auのiPhone4sを使っています。 僕は5sに変えようと思っているのですが、 LINEを引き継ぎたいのですが、どうすればよいのですか? 教えてください。 ちなみに、iCloudの容量を超えていて 年間の容量購入もしていなくて、バックアップをとっていません。必要ならば購入する予定です。

  • iPhone 使用状況について

    iPhone 4S 32GBを使用しています。 facebookをログインし直して、facebookのアプリ要領が68MBから44MBに下がったのに、 空き容量が26.4MB 使用中が1.8MBのままです。空き容量が増えません。 写真やムービーもいくつか消したりしましたが変化なしです。 故障ですか? Androidみたいにアプリごとにキャッシュ削除はできないのですか? 前回も同じ症状で修理交換しました。

  • iPhoneについて

    iPhone8プラスを使っています。iCloudの容量が5GB中5GBと満パンになってしまいました。内訳を見てみると写真とバックアップでうまっていたので友人に勧めてもらったPOOLというアプリを入れ、そちらへ写真を移し元々入っている「写真」というアプリからは写真を消し、移しきれていない動画がまだ残っているのですがほとんど消しました。しかし、一向にiCloudの容量が減りません。原因がわかる方、他に容量の減らし方を知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • iphone5で写真をicloudに保存する

    iphone5、PCはWindowsです。iphone内の「カメラロール」には無く、「自分のフォトストリーム」の中だけに表示されている写真が多数あるのですが、icloudのフォトストリームに保存されません。どうしたらよいのでしょうか?

  • iPhone6 フォトストリームの写真が消えない

    iPhone6 iOS8を使用しています。 フォトストリームの写真が削除できなくて困っています。 1.パソコンのエクスプローラから、  iCloudフォト→自分のフォトストリームに入っている写真をすべて削除 2.iCloudコントロールパネル(4.0)の自分のフォトストリームのチェックを外す。 3.iCloudコントロールパネル(4.0)をサインアウト。 4.iPhoneの設定→iCloud→写真→自分のフォトストリームをoff。 などと、いろいろ試してみているのですが、 一瞬消えたと思っても、少し時間が経つと、またフォトストリームの中に写真が入ってきてしまいます。 (iPhoneのカメラロールの中は空にしてあります) 以前はこんな事なかったと思うのですが。。。 フォトストリームの写真をすべて削除したいのですが、 どうしたらよろしいでしょう? 教えていただきたく、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 夫婦でiPhoneを使用、iCloudのIDは??

    夫婦で1台ずつ、iPhone 4Sを使用しています。 アプリ共有化のため、Apple IDは共通のものを使用していますので、 iCloudも共通のIDで2台共、iCloudにバックアップを作成したところ、 2台の連絡先がごちゃまぜになってしまいました。 フォトストリームやiPhoneを探すも使用したいですし、 カレンダーやリマインダーも共有したいため、 同じiCloudのIDを使用したいのですが、連絡先だけは別々にしておきたいのです。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • 海外iphone紛失 写真をどうにかして保存したい

    iphoneは3Sから使用しているものの、機械音痴で使い方がいまいちわからない者です。 1週間ほど前、海外で iPhone5S を紛失してしまいました。 PCを持って行かなかったので、現地のアップルストアでiphoneを探してみましたが(アプリ)、OFF表示でした。 機内モード設定でWifiはONですが、パスロックがあるため、ネットに繋げられない環境にあると思います。 日本に帰ってPCを見たところ、電話帳は最近のものまで入っていました。 しかし、写真は1枚もicloudフォトに入っていませんでした(;_:) 記憶では、写真もicloud ONにしていたと思うのですが、日本のアップルストアの方にPCにないのならばどうにもできないと言われました。 ケータイ会社の方には、新しくiphoneを買ってicloudにIDとPWを入れてみたら写真があるかもしれないと言われました。 今は以前使っていたiPhone4SをポケットWifiで使っています。 4S も2年たたずして 5S に変えてしまい、まだ半年たったところなので、せめて6を待とうと思っていたのですが、写真が戻ってくるならば 5Sを買おうかとも思います。(SB安心パックは入っていません) 完結に説明できず長くなってしまいましたが、とにかく写真を取り戻したいです。 大切な思い出が入っているので。 保存をしなかった私が悪いのですが、もし何か良い方法や試してみるといいよ!といったようなアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *icloudの保存容量が限られていること、期間が3か月しかないことは知っていますが、少しでも写真を見つけられたらうれしいです。