• 締切済み

防犯カメラをみせてもらう

友人がクレジットを悪用されたんですが、 よく防犯カメラで犯人をみることができるって 聞きますが、実際は簡単に見せてもらえるものでしょうか? もちろん警察にはれんらくしてます。 見たって言う人がいたら、経験談をききたいです。 警察に連絡してから何日くらいで見せてもらえたとか、 どこでみせてもらえたとか・・・・ おねがいします。

みんなの回答

• rababuru
回答No.3

クレジットカードでしたら、保険適用ですよね。 カード会社が直接交渉されると思います。 ほかに被害があったんでしたら、警察に頼むのが一番ですよ。

maruko999
質問者

補足

適用期間をすぎてから気づいたらしいので 自己負担になったらしいのです。 ですのでカード会社は何もしてくれないのじゃ ないでしょうか? 警察は動いてくれないと良く聞きますし。 泣き寝入りでしょうかね。

• yoshi170
回答No.2

プライバシー保護の観点から、個人には見せないようです。 通常は警察が捜査上必要であると開示を請求し、見せてもらえるようになるとのことです。

回答No.1

こんにちわ! お友達がクレジットを悪用されたとありましたが、災難でしたね。。。 防犯カメラのことですが、私の先輩が、先日車をコンビニで盗難され、駐車場に防犯ビデオが設置されてたと聞き、まず警察に連絡しビデオを見せてもらおうと交渉したのですが、警察以外の人には見せれないとのことだったそうです。 地域によって違うかもしれませんが。。 何か手がかりが見つかればいいですね!