• ベストアンサー

穴の大きさが3mm以上のものを探しています

今、ペット用のアクセサリーを作ろうと思ってます。 革紐が3mmなのでその穴に通るように3mmちょっとのビーズを探しています。 浅草橋を色々と散策して探したのですが3mm以上のビーズはウッドビーズが少しだけでほとんど取り扱っている店がありません。 どなたか、3mm以上のビーズを扱っているお店、または問屋を知ってますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • zyz99
  • お礼率9% (6/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO#2のcheeseclothです。 こちらは結構大きそうですがいかがでしょう? 穴の径は訊いてみないと判りませんが。 http://128.121.142.165/cgis/goodslist.cgi?this_num_genre=&this_num_goods=1&genre_id=00000005&sort= あと、前回書き込みました「子供のおもちゃ」ビーズですが、 穴の大きいものは意外と少なかったです。 やっと見つけたこちら↓の写真のビーズは、4ミリ弱くらいでした。 http://honeybee2.fc2web.com/exp/exp07_1.htm やっぱり、子供の工作みたいです…(T_T)

その他の回答 (4)

  • lasie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

メタルビーズはどうでしょうか? このページの半分より少し下のあたりに、<メタル・ビーズ>の項目があります。長い形のものだと穴も約7mmなど、大きいものがありますよ。 このページのビーズは全て穴の大きさが書いてあるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.zamalek-jp.com/s_catalog5.htm
noname#17087
noname#17087
回答No.3

アジアンノットなどに使用する陶玉はいかがでしょうか。動物の形や手書き模様のものなど、いろいろあります。また、紐を結んで作る「あわじ玉」なら、硬いビーズと違って融通がきくと思います。 陶玉もアジアンノット用の紐も、大きな手芸店にあると思いますし、クロバーからは、カードの穴などに通すと簡単に結びができる「アジアン結美」というものも、カードと紐のセットで出ています。 参考URLはアジアンノットの結び方のものです。

参考URL:
http://www.tsukuro.com/lesson/L_main/asia.html
回答No.2

ちょっと安っぽい感じになってしまいますが、 トイザラスなどのおもちゃ屋さんで売っている、 子供用の大きいビーズはどうでしょう? 穴の大きさが3ミリ以上あるかは、申し訳ないのですが 分かりません。 明日見に行ってみても良いですよ。 でも…書き込んでおいてなんなんですが、「子供のおもちゃ」 ですので、安っぽさは否めないと思います。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

お住まいはどちらでしょうか? 東京近辺ならユザワヤにありますよ。 ネットでも結構見かけますので、楽天などで調べてみてはいかがでしょうか?

zyz99
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 ネットでも探してみたんです。 直径3mm等はあるのですが、穴の大きさが3mmはなかなかないんですよね。 ユザワヤも見たんですけど無かったです。どこを回っても同じ種類のウッドビーズしか無いんですよね。 もう一回ユザワヤ行ってみますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 天然石ビーズの穴を大きくする

    ビーズを組み合わせてチョーカーを作っているのですが、天然石のビーズの穴がやや小さくて皮紐に通りません。 きりで大きくならないかと思っているのですが、なかなか・・・。 有合せで作ろうとしているので、ビーズの穴を大きくする方法がありましたら教えてください。 今大きくしようとしている天然石はタイガーアイとオニキスです。

  • 皆さん、ビーズはどんなふうに買っていますか?

    最近、ビーズアクセサリー作りにはまっています。 まだまだ初心者で、なんとなく少しでも上達したいなあ、と思っていますが、難しいですね。 今は、キットを買って、それを作って楽しんでいますが、できたら自分でデザインしたものを作れたら・・・と思っています。 皆さんは、自分でデザインしたりしますか? 本を見て、その通りに作るのでしょうか? カルチャースクールや、教室に通いますか? 私は地方在住なのですが、たまに用事で東京に行き、浅草橋のビーズ問屋街をのぞいたりします。 店にいるだけで、わくわくしてきます。 ですが、大量のビーズを目の前にしていても、何をどう買ったら良いのか、わからず、、ほとんど買い物ができません。 浅草橋などに出向いたとき、皆さんはどういう買い方をされますか? 例えば、自分で思い描いたデザインを、アクセサリーに仕立てるために、イメージのものを捜し歩いたりする、という買い方ですか? それとも、適当に好きなものを買っておいて、あとで組み合わせてみたりするのでしょうか? せっかく、浅草橋に行ったのだから、買いこなす?ことができれば、どんなに・・と思います。 ネットなどで、ビーズを買っていますが、通販ではすべての商品を扱っているのではないので、限界があります。

  • 直径2mmの1つ穴パンチ(かわいい値札を作りたい)

    事務用の穴開けパンチではなく、直径が1.5~2.5mmぐらいの小さな穴あけが出来るパンチを探しています。 手作りのビーズアクセサリーをフリマで売るときに、値札もオリジナルのかわいいものにしようと思い、厚めの紙にプリント&切り抜いたのですが、ヒモをとおすための穴を開けるにあたり、事務用パンチでは穴が大きすぎるのです(>_<)。 小さい穴開けパンチを売っているお店や、手作りの値札にヒモをとおす良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 浅草橋のビーズショップ

    浅草橋で、ポイントになるようなおしゃれなビーズを扱っているお店がありましたら教えて下さい! たまに浅草橋のビーズ屋さんに行くのですが、問屋さんということもあり金具や基本ビーズはとても充実しているなと思うのですが、もっとポイントになるビーズが欲しいので教えて下さい。 又、浅草橋以外でも良いので、東京でアンティークビーズやアンティーク風のビーズを扱っているお店も知りたいです。 宜しくお願い致します!

  • 10mm以上のパールビーズについて

    ネット通販で10mm以上のパールビーズを扱っているお店はないでしょうか?できれば12mmぐらいで、淡水でなくてもいいのでできるだけ安ければいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 刺繍の問屋さんってありますか?

    ビーズの問屋さんは浅草橋に沢山あるようですが 刺繍の問屋さんも浅草橋にありますか? もし無ければ どこにあるのか お教え頂けますか? よろしくお願いいたします☆

  • ビーズアクセサリー初心者・・・

    今度の日曜日に浅草橋のビーズ問屋街に行きます。 最初は友達の付き合いで行くつもりだったのですがレシピ集を見ているうちに自分でも作ってみたくなりました。 ですがビーズアクセサリーを作るのは初めてで、道具を持っていません(>_<)浅草橋で買い揃えようと思っています。 そこで、これだけあれば作れるよという道具を教えて頂けますでしょうか? それと、インターネットでレシピ集を見ているのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。用語がいっぱいで・・・初心者でもわかりやすいサイトはありますか? 宜しくお願いします!!

  • 直径2mmぐらいの無穴透明ビーズを探しています。

    樹脂粘土で、食べもののミニチュアを作っています。 実物の1/4の大きさで作っているのですが、 イクラの代わりになる、無穴の透明ビーズが手に入りません。 手芸用品のサイトをいろいろ探しているのですが、 2mmぐらいの、大きいサイズは見つけられません。。。 そのようなサイトがあれば、どうか教えて下さい。 また、手芸用とは限りませんので、イクラの代わりとなる、 直径2mmぐらいの無穴の透明の玉が、何かありましたら、 教えていただきたく、お願い申し上げます。

  • 名古屋の大須にある店

    よくは知らないけど、大須には思わぬ店が存在するイメージがあります。 もしかして、天然石を売る大きな店があったりしますか?探しているのは、普通によくあるテグスを通せる小さい穴があいた玉ではなくて、皮ひもが通せる2mm穴の玉です。アクセサリーを作ります。大須に限らず、いろいろな玉が置いてあるような店、ご存知の方、教えてください。

  • 3mm、4mmのラウンドビーズ(黒)

    ビーズでアクセサリーや動物などの小物作りにハマッてます。動物の目に3mmや4mmのラウンドビーズ(黒)を使いたいのですが、なかなかありません。ネット販売しているサイトご存じありませんか?