• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちが下がってきてます)

彼との呑み会に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼との呑み会が近づいてきて不安が募っています。
  • コンパでの第一印象は良かったものの、最近は連絡もほとんどなく不安になっています。
  • 彼からのメッセージで楽しく飲みましょうとは言われましたが、なんだか憂鬱な気持ちになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.2

どうしてドタキャンされるとか、盛り上げないといけないとか思うんですか? 恋は不安になるものです。 たとえドタキャンされても、あなたの問題でもないですし、今までもドタキャンしてきた人なんだと思いますよ。 後、盛り上がる=楽しいではありません。 人は疲れてて盛り上がりたくない時もありますし、元気いっぱいで盛り上がりたいときもあります。 また、性格的にいつも盛り上がりたい人もいますし、盛り上がりたくない人もいます。 そんな些細な事で、あなたを評価する相手だったら、どんな女の子がいたとしても、そういうのでしか判断しませんから、どの女性ともうまくいきませんよ。 あなたの相談から見てですが、とても繊細でかわいらしい女性だと思います。 自信もって下さい^^

avivwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから無事に飲みに行く事が出来ました! ただ盛り上がる以前に彼が実は朝から熱があり無理して来てくれました。 途中で、帰ってしまいましたが彼から次はリベンジさしてと、きたのでまたいつかご飯行けるよう待ってみようと思います^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 貴方の為に書くなら、 貴方が現時点で気になる彼は、 貴方と「個人的」に会う事にはそんなに盛り上がっていない。 でも、 貴方も「含めた」皆で飲む(ワイワイ話す)、 それは十分楽しむに足るイベントだと思っている。 だからオッケーした。 その中の「一人」に貴方がいても勿論構わない。 今はその位の感覚なんだよ。 凄く凄く期待されている訳でも無い。 だからこそ、 貴方は今のうちに、 意識し過ぎて空回りしそうな、 そんな自分をほぐしておけるんだよ。 良い意味で、 貴方を冷静にさせてくれる事実があるから。 プラスに考えられる事も実は多い。 誘うまでにも貴方は散々悩んでいた。 仮に二人で会う事になったとしても・・・ おそらく貴方は当日をとてもガチガチで迎えていた。 真実は、 私が散々悩んだ割には、 彼側の対応はとてもあっさりしていた(複数打診)。 少し温度差のある対応をされてしまった。 沢山考えていた分、 拍子抜けしてしまった貴方もいる。 少し遠回りになりそうな予感もあるから。 な~んだ・・・ 誘うまでに色々考えていた、 そんな私が馬鹿みたいに思えてしまう。 それでも、 実際に会えた時に私がどの程度の印象を残せたか? そう考えたら、 彼がいきなり二人きりを求めない理由も分かるんだよ。 貴方の印象は、 現時点で可も無く不可も無しだから。 新しい縁として、繋がりとしては受け止めてくれている。 だからラインだって相手をしてくれていた。 ただ、 いかんせん直の印象が弱い。 そんな彼の心(印象)に対して、 改めて私という印象を彼に届ける事が大事になる。 それが次の交流の最大の目的。 それによって、 改めて好意の「スタートライン」に立つ事。 二人きりじゃ無い事で、 他にもコミュニケーションの枝葉がある事で。 貴方が全部を背負わなくて済むメリットもある。 いざ二人きりになれば・・・ 二人きり自体の緊張感にプラスして、 目の前の相手の評価を気にするという負荷が掛かる。 貴方は、 そういう状況では直ぐには自分が出せない人。 次に皆で会う(飲む)事の意味は、 好きな人の前でも自分自身を出しやすくする事。 柔らかい貴方もいるんだ。 それを分かってもらう事。感じて貰う事。 そう考えたら、 会うまでに浮き沈みを繰り返す自分に対して、 もっと優しい声掛けが出来るんじゃないの? 考え過ぎたら、 皆の中でもやっぱり貴方は「無口」になってしまう。 皮膚一枚の笑顔で済ませてしまう(ハハハ・・・) そんな感じで会った後で、 改めて(今度は二人としての)誘いを掛けても。 相手はまた複数打診をしてくるかもしれない。 今日は本当に楽しかった♪ また飲もうね、遊ぼうね! 今度は、 ○○さんと二人でも遊びに行きたいですね! 笑顔でそう言えるような時間(共有)を持ち帰ってくる事。 それが一番大事。 その為には、 気になる彼がいるその機会を貴方も楽しんでくる事。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

飲み友達とするか、結婚とするかでアプローチが変わる 胃袋が満たされると男は弱いので、料理ならレパートリーはコレコレと語ろう 料理できなくても、掃除洗濯は得意とか、アピールしよう これは、恥ずかしがらずに言った方がいい ジョークを5つくらい考えてから参加しよう 酒よりも、アウトドアとか、次に会う話になるべくつなげよう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の気持ちがわかりません

    自分は女で男友達と遊ぶ約束をしていました。 自分から誘ったんですが、自分はお茶等しながら話せればな~って感じでノープランだったんですが、向こうが何する?って感じで見たい映画等全部調べて、上映してる映画館等どれがいいか提案されました。 なので『それでいいと思うよ~。楽しみだね。』とメールしたらそれ以来返事が来ませんでした。 遊ぶ日にち等も決まっていて約束したのは数日前なんですが、当日の前日にもメールしましたが一切返事が返って来ませんでした。 以前、向こうから映画に誘われて自分が忙しくて返事が出来なかった時にキレられて一時疎遠になりました。謝ったけど、通じませんでした。 その仕返し?とちょっと考えてしまいました...(自分はドタキャンではなく誘いの返事が返せなかっただけです) それか他の人と遊びたいから、面倒臭くて私のメールをしかとしたんでしょうか? 一言言ってくれたら、こっちも他の人と遊びに行けたのに...と思ってしまいます(;_;)

  • ラインブロックを繰り返す元彼

    別れてから、何度もラインのブロックと解除を繰り返されてます。 会う約束までできるのですが当日にドタキャンとか、約束時間に来ないでブロックされてました。 元カレの方から、元気?とメールがきて会う約束までできて、けどドタキャンされるのはもう諦めた方がいいですか? どういう心理で日にちをきめて、当日キャンセルするのでしょうか?

  • 【男性に質問】デートをドタキャンした理由。

    25歳のOLです。 今年5月にクラブで31歳の人にナンパされ、 定期的に連絡をとり、向こうが転職活動していたので、 終わって仕事が落ち着いたタイミングでご飯に誘われました。 始めは8月中旬に約束してましたが、 向こうの仕事の都合で、当日、なくなりました。 電話で理由を言われ、内容が内容なだけに仕方ないなと思ったので、 大丈夫だよ!とは言いました。 後日、向こうから日にちを指定され、2週間後に会うことになったのですが、 当日、一切連絡が来ず、ドタキャンされました。 前回、「貴重な土曜を潰してごめんね。」とか散々言っていたのにも関わらず、 既読にもならない状態で、思わず 「約束しといてドタキャンはなくない?酷すぎ」と送ってしまいました。 それでも、既読になりません。 所詮、クラブであった男だったのでしょうか? 向こうも所詮、クラブであった軽い女と思ってたのでしょうか? 私の友達は「事故とか忘れてたとか、急な家族の用事かもよ?」とは言ってくれましたが、 一切連絡ができないほど、急な用事ってあるんでしょうか?

  • 連絡がきません

    好きな人と今日会う約束をしていますが連絡が来ません。 今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 今日会いたいと向こうから言われ、じゃあ今日5時か6時に会おうねと約束していました。 今日朝から5時か6時どっちがいい?とラインしたのですが、既読もつきません。 もうすぐ6時なのに。 もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 しょっちゅう会ってるならドタキャンでもいいんですけど、かなり久しぶりに会うのでめちゃくちゃ会いたいです。 3日にはまた出張先に行くって言ってたのでどうしても今日会いたいのに。 もし都合が悪いなら早めに言ってほしいです。 捕捉 投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と。 めちゃくちゃショックです。 まだラインは開いてません。 もう今日は会えないって言ってるのと同じですよね。 彼に何て返事すればいいか分かりません。

  • 人間不信になりそうです

    知り合いのバースデーパーティーで自衛隊の彼に出会いました。年は三つ下で最初は私から話しかけたのですが 段々話してるうちに会話が弾み 向こうから連絡先を聞かれ食事に誘われました。 過去の恋愛で年下にちょっと懲りていたのですが とりあえず話しは楽しかったので食事に行きました。 彼は私にいろいろ過去の恋愛のトラウマを話してくれたり見かけより真面目な一面があり見方が変わりましたがどうも年下ってところがひっかかります。 次は私から連絡をし会う約束をしました。私から連絡をした事に彼はすごく喜んでくれて私ももう少し彼を見てみたくなりました。 しかし、会う約束の前日になっても連絡が着ませんでした。当日も着ませんでした。当日にメールも電話もしましたが音信不通で、10日間経った今も音沙汰なしです。 嫌いで会いたくないなら なんでもいいからメール一つくらいしてもい いと思いました。嫌われるまでまだ付き合いもしていませんが、ドタキャンって有り得るんでしょうか? こういう事をされたのが初めてで ちょっと人間不信になりそうです

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • まだチャンスはありますか

    いつも恋愛相談でお世話になります! 先日コンパで知り合い気になる人に連絡先を聞いて、飲み会に誘いました。 予約も私がして4人で飲み会をしました。 しかし、彼は朝熱があったみたいで無理して来てくれました。 申し訳ない気持ちもあり、彼は1時間程で先に帰りました。 その時に 本当にごめん。次リベンジマッチさせてと言われて、その夜にLINEが来て本当ごめん、次はリベンジさせてと来ました。 私はいつでもリベンジ待ってる!と送り、 向こうから次は新年会でもしよにと来ましたが、これはまだチャンスはありますか? 日にちは決めてません、ただその時は俺が店探すと来ました。 私が緊張で人見知りなのも知っていて、今回は忘年会みたいな感じでいこに、そっちのが緊張しやんしいいやろと言われて、嬉しく自分の中で友達になりたく、もっと彼を知りたいのですが、本当なら今回の飲み会で印象が残せなかったら最後かも…って心の中では思っていたので、少し予想外だったのでビックリしました。

  • コンパで会った女性の気持ちをさぐりたい

    年末にコンパで知り合ったひとつ年上の女性がいます。 第一印象や容姿はそれほど好みではなかったのですが、二人で食事に行き、とても明るくてキサクな子で、好きになってしまいました。 その後もデートや食事に行っています(1ヶ月くらいで5回会いました)会ったときに次の約束を切り出すと、予定を空けてくれるのですが、仕事が忙しいのもあるのか、向こうからの誘いはありません。 ただの知り合い程度に思われているのでしょうか。 私は、普段なら、ちょっと気に入ってるくらいの子なら簡単にてをつないだりできるのですが、今は関係を壊すのがこわくて何もできません。 子供じゃないので、こちらから手をつないだりして気があることをアピールしたほうがよいのでしょうか? ひさしぶりに本当に人を好きになってしまいどうすればよいかいいアドバイスをいただきたいです。

  • 気持ち悪いですかね...?どう思われた?

    高校生女子です。 あまりおしゃべりは得意ではありません。 笑っても作り笑顔っぽいと自分で思います。 物静かそうだけどユーモアがある文化部先輩に憧れ、イベントで偶然メルアド手に入れたので勇気を振り絞ってメールしました。 その先輩とは、部活中はほんの少し、交流会でほんの少ししか話をしたことがありません。だから少人数な部活とは言え向こうは自分の名前を知ってるぐらいだと思うのですが返信を貰いました。 嬉しかったですが、後で正直メールでしか会話ができないし肝心の部活では話し掛けられない自分が気持ち悪いと思いました。 メールは1時間半ほどで、互い10分感覚で返信をしこちらから「ありがとうございました」と打ったところでメールは切れました。 後で見直すとこちらの好意バレバレです。 明日の部活もまた目を背けながら友達やほかの先輩としか会話できないのかと思うとき憂鬱です。しかも相手に失礼です。 人と関わるのが苦手とは言えこんな失態をしたので向こうはどう思ってるのか気になります。 文章がおかしくて申し訳ありません。 タイトルの通りです、回答お願いします。

  • どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?男性の方に聞きたいです。

    私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?