• ベストアンサー

トルヴェール・クァルテットのCD

こんにちは。 サックス4重奏「TROUVERE QUARTET(トルヴェール・クァルテット)」の 『the TROUVERE QUARTET』 (1991.1.10発売 APCE-5133) というアルバムを探しています。 1991年の物なのでなかなか見つかりません。 そういった絶版になったようなCDでも購入できるようなサイトがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

またまたすみません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064A8N/ref=sr_aps_pm_6/249-6727728-7740314 こちらでは中古の入荷待ちができるようです。 簡単に入荷するとは思いませんが、更新更新で待たれてみてはいかがでしょうか? 結局お役に立てずに申し訳ありません。 ほんと、我が家の物を譲ってあげられたら・・・と思います。 すみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064A8N/ref=sr_aps_pm_6/249-6727728-7740314
sakuyama
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 わたしも探してみましたがさっぱりでした。 教えてくださった入荷待ち、してみようかと思います。 オークションも値段が下がれば…考えてみようかと思っています。 お気持ちが身にしみてとても嬉しかったです。 感謝!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません、#1です。 今、いろいろ探していたら廃盤のようですね。 すみませんでした。 ヤフオクでも恐ろしく高値で出てました。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h10000292 ヤマハでは無理ですよね。 すみません。他を当たってみます。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h10000292
sakuyama
質問者

お礼

再び、丁寧な回答ありがとうございます。 ヤフオク参考URL見せていただきました。 うーん、おっそろしく高価ですね…泣けました。 わたしも他をいろいろ当たってみます。

回答No.1

絶版なのですか? 管楽器屋さんに頼めば手に入ると思います。 最寄のヤマハに聞いてみてはいかがでしょうか? なぜか我が家にはこのCDが3枚あり、こちらを通して譲って差し上げたいくらいですが、残念です。 (私のが1枚、旦那のが1枚、どこかから紛れ込んだのが1枚です) ほかにも結婚するまではお互いが1枚ずつ買っていたので、サックス関係のCDが2枚ずつあります。

sakuyama
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! すみません。説明が足りませんでした。 実は廃盤になってしまっているのです。 3枚、とっても羨ましいです。 実は2年ぐらい前からちょこちょこ探し回っているのですがなかなか。。。 ご夫婦でサックス関係のCD聞かれるなんて素敵ですね~。憧れです。

関連するQ&A

  • 吹奏楽系のCDについて

    質問が3つあります。 答えて頂けるものがあれば一つでもかまいません。 ヨロシクお願いします。 1.輸入盤のCDで「フェスティヴァル・オブ・ミュージック1995~ヴィクトリー・サリュート/ FESTIVAL OF MUSIC 1995~A Victory Salute」 というのがありますよね? それの感想を教えて頂きたいです。 2.サックスアンサンブルの楽しいCDがあればお勧めして頂きたいです。トルヴェールQuartetのようなクラシック系は苦手です。 3.ここhttp://www.fan.hi-ho.ne.jp/t-ohshima/のHPのようにサックスの生演奏が聴けるサイトがあれば教えて頂きたいです。 なかなか無理矢理なしつもんですが、ヨロシクお願いします。

  • テナーサックスのクラシックのCD

    ジャズなどではないクラッシックのテナーサックスのCDを探しています。 アルトはクラシックのCDが多いのですがクラシックのテナーサックスのCDは極端に少ないので困っています。 アーティストは海外国内問わず、どなたかテナーのクラシックのCDを教えて頂けませんか? テナーサックスがよく聞こえれば良いだけなのでカルテットなどのCDでも構いません。

  • うたプリのCD について

    6月24日発売のQUARTET NIGHTのCDをAmazonで買おうと思うんですが、アニメイトで買わないと封入特典ってついてこないですか?

  • CDの読み込みが上書きされてしまいます

    CDの読み込みが上書きされてしまいます 教えてくださいお願いします 先日BankBandoの「沿志奏逢3(全11曲)」のアルバムを購入致しました。 WMP11で取り込もうとしたら、元々あった「沿志奏逢2(全14曲)」に上書きされてしまいます。 読み込ませようとCDを挿入したらタイトル名・曲名が2で表示され、1~11曲まで上書きされ、聴いてみると3の曲なんですが、タイトル等は2の表示です(12~14までは2の曲のまま)。 それじゃアルバム2が消えてしまっているので再度読み込ませようとしたら、また上書きされ元に戻り、アルバム3は無くなってしまいます。何度やってみてもこれの繰り返しです。 購入した店舗へ聞いたら、CD自体にデータが入ってる訳ではないので自分達の方は関係なく、あくまでもデータを配信している側に問題があると言われました。 そして、ネット回線でデータを拾うので、回線を切断した状態でWMPで読み込ませてくれと言われたので試してみましたが、やはりCD挿入直後にアルバム2のアルバム名・曲名が表示され、既存の2に上書きされてしまいました。 もし対処法等をご存知の方がいらっしゃいましたら、読み込ませ方法等教えて頂けたらと思います。 お手数ですがどうぞ宜しくお願いします

  • レンタルCDについて

    レンタルCDについて教えてください。 邦楽は発売1週間くらいでレンタルショップに並び、 洋楽は発売1年経たないと確かレンタルできなかったと思います。 それでは、過去に発売された洋楽を集めた コンピレーションアルバムだとどうなるのでしょうか? そのアルバムを発売するのが日本だとしたら? めざましテレビの「トロと旅する」のコーナーで 流れている曲を集めたアルバムが昨日発売になりました。 様はこれがレンタルされるのはいつかを知りたいんです。 1年待たなければいけないのか・・・? よろしくお願いします。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

  • リコーダー演奏のCD

    先日のことですが,川原でリコーダーの合奏を練習している5~6人位の学生さんがいました。それぞれ大きさの違うリコーダーで「となりのトトロ」の「さんぽ」をハモリ風に演奏しておられたのですが,美しい音色に聞き入ってしまいました。 こういうポピュラーな曲のオルゴール版とかピアノ版のCDというのはよく見かけるのですが,リコーダー版(それもソロではなく,4重奏,5重奏でハモリ風のもの)のCDというのも販売されているのでしょうか。学生さんが練習されているということは,そのお手本的なCDが販売されていても不思議ではないように思うのですが・・・。 自分でネットで検索してみたところ,「栗コーダーカルテット」というグループの方のCDが出てきたのですが,サンプルとかを視聴しても,思っているものとはちょっと違うんです。 ご存知の方がおられましたらご教示お願い致します。

  • 本田美奈子のCDアルバム

    3/29に本田美奈子.のCDアルバムが発売になりますが、今回購入予定です。 …今までのアルバムも購入したく、色々ネットで調べたのですが、検索不足の為か、思う様に検索出来なかったので、質問します。 彼女は、今迄どれ位のアルバムを発売したのか&そのアルバムに入っている曲を知りたいのです。 あと、お勧めの作品があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めて買ったCDは何ですか?

    80年代に入りレコードではなくCDが発売されるようになりましたが、 初めてCDで買った洋楽アルバムは何でしたか? レコードからの買い直しでしょうか? レコードなんか無くCDしか売ってなかった? など、理由は様々だとは思いますが教えて頂けたらと思います。 ちなみに私が初めて買ったCDは Bryan Adams「RECKLESS」でした。

専門家に質問してみよう