エラー広告を消す方法

このQ&Aのポイント
  • Youtubeなどのアドセンス広告枠にPCの脅威を煽る広告が表示されていますが、その消し方を教えてください。
  • アドオンやタスクマネージャーのプロセスを調べても怪しいものがない場合、コントロールパネルの「ソフトのアンインストール」でも問題ないソフトしか見つかりませんでした。この場合、どのようにして広告を駆除できるのでしょうか?
  • 関係ないかもしれませんが、最近削除した台湾のゲームの影響で広告内の文面が変わりました。最初は「あなたのPCはクラッシュ寸前です」でしたが、その後若干の変化があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー広告を消す方法

最近、Youtubeなどのアドセンス広告枠にPCの脅威を煽る広告が見られます。 これの消し方を教えていただけませんか? 数多く同様の質問があることは承知していますが、私の場合、アドオンやタスクマネージャーのプロセスを調べても怪しいのはひとつも無かったのです。 もちろん、コントロールパネルの「ソフトのアンインストール」でも全て問題ないソフトばかりでした。 このような場合、どうすればこのような広告を駆除できるのでしょうか? OSはWindows7、ブラウザはIE11を使っています。 ※関係ないと思いますが、ここ半年ほどで唯一インストールした台湾のゲームを削除したら、広告内の文面が若干変わりました。 初めは「あなたのPCはクラッシュ寸前です」だったのが、添付画像のように。 もちろん、リロードする度に細かな変更はありますが。

• 3times
  • お礼率93% (267/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203030
回答No.4

私が使ってるのは正規のサイト広告は見れます。 それとも追跡防止を使ってみて正規の広告が見れないですか? 見れないのなら「どの広告が見れない」などを具体的に挙げてください。 個人個人見るものが違うと思うからです。 もしも、追跡防止を使わないのなら使わなくて結構です・・・自由です。

3times
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。 追跡防止してみたら、確かに不快な広告は消えました。 エラー広告の場合のみ、広告枠が真っ白になっています。 とりあえずしばらくはこの状態でいこうと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

追加です

参考URL:
https://easylist.adblockplus.org/en/
回答No.2

追跡防止リストをIE11へ入れてください。 ツール==>アドオンの管理==>追跡防止==>リストの検索。 またはツール==>「ピンで固定されたサイト」==>追跡防止リスト==>お好みのものを入れる。 *Easy リストなど(Adblock Plusと同じです)*Google ChromeもAdblock Plusで良いです。

3times
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らくどのサイトにということよりも、googleのアドセンス広告を使っているサイトはランダムで表示されるのかなと思っています。 確かに追跡拒否や広告をブロックしてしまえば表示されないでしょうが、正規の広告は見たいのが頭痛の種です・・・。 諦めるしかないのでしょうか。

• te2kun
回答No.1

adbolock Plus等の広告を表示しないようにするアドオンを入れて下さい。

3times
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもそれって広告を見えなくするだけで、原因となるPC内のプログラムは放置するんですよね。 広告自体は見れた方が嬉しいので、ちょっと考えてしまいます・・・。