• ベストアンサー

危険ドラッグと麻薬捜査犬

危険ドラックって、麻薬捜査犬とか使って見つけたりできないのでしょうか。 それと、このまえ、警察24時みたいなの見たのですが パトカーのパトロールで職質して、麻薬の所持者を捕まえていましたが、 麻薬捜査犬とそういうところを巡回するほうがいいと思ったりするのですが そういうのはしていないのでしょうか。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

匂いを嗅ぐのも集中が必要です。ストレスは大敵。車での移動や場所をころころ変えながらの長時間にわたる場当たり捜査には向きません。 ですから、短時間で大量の荷物を処理できる倉庫など、効率良い場面で活躍しています。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね。