• 締切済み

立命館大学願書(センター利用/一般)

立命館大学の願書を手に入れたいのですが、テレメールだと1000円もかかります そこで質問なのですが高校に立命館大学の願書はおいてありますか? また自分センター利用と一般の両方受けるつもりなのですが、願書は2枚いるのでしょうか、1枚でもいいのでしょうか

みんなの回答

  • RCnc
  • ベストアンサー率36% (58/160)
回答No.2

質問の主旨とは少しずれますが、以下のようなイベントに参加すれば無料配布されるようですよ センター試験・立命館大学 英語ダブル対策講座 入場無料・予約不要 [入試説明会][英語ダブル対策講座][保護者説明会][個別相談] 同時開催:大学・入試全般に関する保護者対象説明会 センター試験の英語と立命館大学入試の英語のダブル対策が可能な英語対策講座です。 この時期からでも英語を得点源にしたいと考えるみなさんへ、基本的な知識の習得に加え、それぞれの特徴をつかんだ対策方法について解説します。 また、2015年度一般入学試験の各入試方式や、併願について詳しく解説する入試説明会、保護者対象説明会も行います。個別相談も可能ですので、この機会にぜひご参加ください。 参加特典:2015年度一般入学試験要項(入学願書)無料配布 12月8日(月) 岐阜 じゅうろくプラザ 5階 12月9日(火) 福岡 博多バスターミナル 9階 12月10日(水) 南草津 草津市市民交流プラザ(フェリエ南草津5階) 12月11日(木) 神戸 三宮研修センター 5階 12月12日(金) 熊本 くまもと県民交流館パレア 9階 12月16日(火) 富山 いきいきKAN 多目的ホール(CiC5階) 12月16日(火) 岡山 岡山コンベンションセンター 2階 12月17日(水) 京都 キャンパスプラザ京都 4階 12月17日(水) 広島 広島国際会議場 地下2階 12月18日(木) 高松 サンポートホール高松 6階 12月19日(金) 福井 福井市地域交流プラザ AOSSA 6階

参考URL:
http://ritsnet.ritsumei.jp/event/english.html
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

願書は「売り物」です。

関連するQ&A

  • 立命館センター利用

    こんにちは。 先日立命館の一般入試の願書を出し終えたのですが ちょとした手違いで、まだ立命館宛の願書が一冊手元に残っています。 折角なのでセンター利用の後期を受けられたら・・・・。と思っていますが、 今年のセンター試験は全体で7割しか取れず これじゃダメかなと思う反面、無謀かもしれないけど出してみたい気持ちもあります。 学部は文・産・経営・政策など文型学部を考えています。 出してみるべきか、諦めるべきかご意見をお願いします。

  • 願書(センター利用と一般)

    私立大学の願書で、"センター利用"と"一般入試"が同時に一枚で出せるものがあるのですが(21日締切)、センターの成績が、もしぎりぎりボーダーぐらいだった場合、一般の方にも出願(記入)している人は、センター利用の方で優先的に落とされてしまうことってありますか?

  • センター試験の願書の取り寄せについて。

    センター試験の願書をテレメールで取り寄せようとしたら、もう終了していました。 提出は14日消印有効なのですが、どうやって願書を手に入れたらいいでしょうか?

  • 大学受験 センター利用と一般入試について

    受験を間近に控えている高3です。どなたか出願に関しての質問に答えていただけませんか? 自分はすべり止めに武蔵工業大という大学を受けます。センター利用と一般受験の二通りの受験方法があり、締め切りの期間も違います。 センター利用でも受かるとは思うのですが、万が一を考えてセンターだけでなく、一般受験もする可能性があります。 一応センターで6割取れれば受かるのですが、もし、自己採点でそこに達しなかった場合、一般受験もしようと思います。 センター利用と一般受験は出願期間、締め切り日が違うので、センター利用の願書を出した後に一般受験の願書を出すということは可能なのでしょうか? ホームページや願書の書き方にも載っていませんでした。

  • 願書が手に入らなくて困っています

    早稲田大学の願書がテレメールなどの願書取寄サイトでの取り寄せが閉め切られてしまったみたいなんです 近所の書店に電話してみても願書は取り扱ってないそうで・・・ なんとかして手に入れる方法はないですか? 12月に一度願書を取り寄せ、センター利用で申し込みました 他の私大は志願書が二枚入っていたので早稲田もあると思って今まで油断していました そういうこともあり、もしかしたらなくしてしまったのかもしれません 早稲田も志願書は二枚入ってますかね? ちなみに一般試験用の封筒はあります

  • センター利用 立命館大学

    立命館大学にセンター利用をしようと思っています。センターの結果は、英語が152、国語が92、政治経済が71でした。そして、全部合算したら、約79%でした。志望する学部は法学部と産業社会学部なんですが、受かりますか?一般入試の政治経済に不安を持っているのでここで受かりたいです。

  • 私大 センター利用入試と一般入試

    センターでこけて志望校のセンター利用入試に絶対に受からないレベルの点をとりました。 一般入試はこれからで一般入試の願書はもう出したのですが 「どうせ受からないしな・・・」と思いセンター利用の願書はまだ出していないのですが、センター利用の願書を出したら一般入試で有利になることはありますか? もし関係なければ調査書があと一枚しかないので他を出願しようかと思っているのですが願書は明日の消印有効なので少しあせっています。 くだらない質問かもしれませんが切実です。 大学関係の方や詳しい方、よろしくお願いします。

  • 学校で配布されたセンター試験の願書を書いていたら間違えてしまって

    学校で配布されたセンター試験の願書を書いていたら間違えてしまって 訂正して出せばいい話なのですが、気持ちが落ち着かないので新しいものに書いてだしたいと思っています 今ならまだテレメールで請求すれば間に合うのですが センター試験の願書は学校で配布されるものとテレメールなどで請求したものでは種類が違うのでしょうか? そしてもし新しいものが手に入り学校で一括で出願したとしても学校の子と1人違う部屋になったりしてしまうことはあるのでしょうか 下書きまでしたのにミスをしていまこんなことになってしまって反省しています 回答お願いします

  • 立命館大学

    今高校3年生の受験生です。 立命館大学の文学部、心理学科を受験しようと考えています。 ですが、センター試験で必要な教科がよくわかりません。 (センター利用をするつもりです。5教科7科目必要ですか??) また、心理学で何を学べるのかもよくわかりません。 本で調べたり公式hpを見たりもしましたが自分の知りたい情報は載っていませんでした。 児童学みたいなことや発達学(?)みたいなものは学べるのでしょうか? 詳しく知ってる方などいましたら教えてください。お願いします。

  • 立命館センター利用のボーダーが72%!?

    河合塾のHPのセンター利用私大ボーダー表や大学受験パスナビというサイトで、立命館の経済のセンター利用入試(7科目型)のボーダーが72%になっていました。 立命館ほどの大学がセンター72%(この数値がボーダーだから実際は74%くらいが安全圏でしょうか)で合格出来るなんて信じられません。 これなら関西圏だと京都・大阪・神戸を受験しようという学生はほぼ全員受かると思います。 ちなみに関西学院の経済のセンター利用のボーダーは80%でした。 自分は今年浪人生なのですが、このボーダーラインなら、ぜひ国立の併願としてセンター利用を狙いたいと思います。 でも、立命館にしてはこのボーダーは簡単すぎる気がします。何か罠があるんじゃないかと思ってます。どなたか詳しい方教えてください。