• ベストアンサー

願書が手に入らなくて困っています

早稲田大学の願書がテレメールなどの願書取寄サイトでの取り寄せが閉め切られてしまったみたいなんです 近所の書店に電話してみても願書は取り扱ってないそうで・・・ なんとかして手に入れる方法はないですか? 12月に一度願書を取り寄せ、センター利用で申し込みました 他の私大は志願書が二枚入っていたので早稲田もあると思って今まで油断していました そういうこともあり、もしかしたらなくしてしまったのかもしれません 早稲田も志願書は二枚入ってますかね? ちなみに一般試験用の封筒はあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

一般入試希望の方ですと、時間が確かにないですね。  早稲田大学のホームページを見ますと(参考URL)、今からでも間に合いそうなのは、「全国主要書店で購入」か「大学で直接購入」の2つでしょう。  売っている本屋に心当たりがないなら、確実なのは、早稲田大学に行くことでしょう。  遠方であれば、比較的近隣にある大都市(政令指定都市等)の駅前の大書店に電話してみるのも手ではありますが、書店名や場所が分からないのであれば、取りに行くのが確実でしょう。

参考URL:
http://www.waseda.jp/nyusi/youkou/howtoget.html

その他の回答 (3)

• komo7220
回答No.3

公式サイトに問い合わせ電話番号がありますね? そこに問い合わせを致しましょう。 また、地方でも県庁所在地のような主要都市の書店には扱っている場所はあると思います。 取り扱い書店を教えていただいてはいかがでしょうか? 一応、次のサイトに書店一覧があります。 http://www.univpress.co.jp/gansho2011/bookstore_list.html 在庫の保証はありませんし、20日締め切りの学部もありましたので・・・・・・。

回答No.2

大抵は1学部につき1枚かと 赤本を扱っているような大きめの書店に置いてないですか? あるいは予備校の書籍を扱っているブース(代々木ライブラリとか)あたりに でなければ月曜日に大学に直接電話して確認するしかないです

noname#180983
noname#180983
回答No.1

早稲田大学のホームページから請求できますよ。 普通わかることだと思いますが・・・

romaroro
質問者

補足

ホームページから請求しようとしても、テレメールにとばされるんです そこに「一般入試要項の受付は終了致しました。」って書いてあって・・・ もうどうしようもないんですかね・・・