• ベストアンサー

選挙で何党を支持しますか?

消費税の10%引き上げされたら生活できません。不景気はもっとひどくなります。 税金は、大企業のためこんでいる内部留保300兆円の一部をを課税し株高でもうけた富裕層に課税すれば消費税に頼らなくても日本は大丈夫です。 集団自衛権は、許せません。 憲法9条に違反し内閣の閣議決定で決めることは許されません。 日本が戦争をする国になってしまいます。 若者が戦地に行って死亡することになってしまいます。 私は、消費税キッパリやめる、集団自衛権反対を公約に掲げている日本共産党を今回は支持したいと思います。 あなたは何党を支持しますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お気持ちは分からないではありませんが、 選挙公示後のこの様な質問は、投票依頼もしくは誘導行為と見なされ、選挙違反に問われる可能性があります。 回答者に迷惑を及ぼさないためにも、直ちに質問を締め切って下さい。

Coopchan65
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ネット選挙は自由だと聞きました。選挙違反になるのでしょうか?