• 締切済み

リモコンがまったく動作しません

昨日の朝から急にJ:COMのリモコンを押してもはんのうしなくなりました。 電池切れかと思い新品に入れ替えてもダメ、J:COM smart BOXのリセットボタンを押してもダメで、かろうじて、テレビの電源ボタン・入力切替ボタン・音量ボタンのみ反応します。 リモコンの赤外線設定もしましたが、変わりません。 どうすれば、反応しますでしょうか? 録画もできなくなり、大変困っています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• JcomTARO
回答No.3

私も以前、tki416さんと同じようなことがありました。 電池切れかと思い電池を入れ替えてもダメなのに、 かろうじて、テレビの電源ボタン・入力切替ボタン・音量ボタンが 時々反応しました。 とても困ったので、 わたしも、tki416さんと同じように、 このサイトで相談しました。 結論を言いますと、 J:COMさんに電話をして、リモコンを変えていただいたら きれいに動くようになりました。 買い換えようと思っていたので ずいぶん助かりました。 tki416さんも、お電話されるといかがでしょうか。

回答No.2

故障であれば無償対応ですからJ:COMに連絡してみてください。 メールでの対応も受け付けていますので参考URLでお時間のある時に試してみてください。

参考URL:
https://www.jcom.co.jp/contact/contact_service.php
  • dmtb8264
回答No.1

根本的には買い替え(1万前後)。若しくは簡易代用器を入手する。