• ベストアンサー

評判の悪い彼。本当に別れるべきか悩んでいます。

nnmkndの回答

• nnmknd
回答No.9

どんな人も完璧ではないのだから、彼が好きなら自分の意思と気持ちを貫くべきではないでしょうか? 好きだけど友人や占い師からのアドバイスがあったから、などといった理由で別れることを選択してしまうのは彼にも友人にも失礼だと思いますよ。 あなたの友人が反対している内容も、あなたと彼が話し合いをすることで解決できる程度の事だと思います。 彼への気持ちと友人の助言のどちらを優先するかはあなた次第です。 どちらを選ぶにしても、納得してもらえるだけの理由をしっかり答えてあげることが、相手への最大の誠意だと思いますよ。 長文失礼しました。 あなた自身も納得のいく答えが見つかることを祈っております。