• ベストアンサー

評判の悪い彼。本当に別れるべきか悩んでいます。

chiychiyの回答

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは mashipi さんは、ご友人の「別れたほうがいい」という助言に どう思われてますか? そうかしら? そんなことはない。 余計なことを一々煩い! どれでしょう?文章から推測すると、そうかしら?そうなのかも・・・ と思い始めていませんか? でも、好きな気持ちを他人がとやかく言うのは筋違いだと思います。 別れる、別れないで友達がその責任を取れるのでしょうか? それとも、別れたら「ほら、やっぱりね」って言われるだけのような気がします。 ただ別れるということではなく、 彼が好きという気持ちが、「こんなに気の合う人はいない」ですよね? これは持てる人の上手いところで、 mashipi さんとだけ合うのではなく、人と合わせるのが上手なんです。 つまり、合うのではなく合わせてくれてる。 即ち、お調子者なんですよ。 それでも、mashipi さんが好きと思ってしまうのは 心地いい時間を作ってくれていて、その気持ちに酔ってしまっているからです。 男性とか女性とかではないですが、 車やガソリン代を出してもらって、当たり前のような態度を取る人は どういう関係であっても、人としての常識にかけています。 付き合っていたとしても、貢がせて平気なんて・・・ ちょっと、その愛情を疑ってしまいます。 確かに、金銭では測れない部分もありますが、それは、お互いがフィフティフィフティと いう立場に立った時に初めて成り立つもので 今の関係はいいように振り回されているに過ぎません。 彼に友人たちから反対されていると云って御覧なさい。 その時の彼の出方で彼の気持ちが判ると思います。 そんな友達付き合うなよ そんなこと言うなんて最低だな。僕とどっちを信用するの? (金銭の事)そんなの当たり前じゃん?何がおかしいの? 出してくれって頼んでないよ。 なんて、云って来たらTHE ENDです。 mashipi さんの気持ちを全く分かっていません。 それとは逆に、辛い思いをさせてごめんね。 これからは気を付けるよ。 と言ってくれればまだ見込みがあります。 それでも変わらなければ一緒ですけれど・・・。 いずれにしても、今のままの状態を続けることは 客観的に見て余りいい関係とは言えません。 それでも、別れたほうがいいという言葉は言えません。 最終的には自分で決めることです。 それが傷つく結果になってもです。 今一度、彼を好きな気持ちに自問自答してみてくださいね。