• ベストアンサー

Excel 2002で外字が文字化けする

Office2002を使っていますが、Excelで外字を使うと文字化け(画面表示も)します。 他のOffice2002では正常に外字は使えます。 原因と、解決法をご存知の方は、お教えください。 【参考】 OS:Microsoft WindowsXP Professional

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

ハングル文字に化けていませんか? もしそうなら、Excel 2002、Access 2002、PowerPoint 2002の仕様です。外字フォントにハングル文字が強制的に割り当てられてしまうので、参考URLを参考にハングル文字フォントを削除してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417636
kajiken
質問者

お礼

見事解決しました。 画面表示を小さくし、フォントも小さくしていたこともあって、ハングル文字であることすら分かりませんでした。 たいへんありがとうございました。