OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access97の文字化けについて

  • 困ってます
  • 質問No.5245
  • 閲覧数253
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (62/177)

Access97のデータベースウィンドウが文字化けしています。
テーブル内のデータその他は問題ありません。

環境はOSがWindows98-S・E/
Office97professionalにOffice2000personalをバージョンアップしました。

Office2000personalをバージョンアップした直後は、この問題は出ていませんでした。
念のため、Office97professionalをアンインストールして、Access及びPowerPointのみを再インストールしましたが、問題は解決していません。

Word・Excel等、他のアプリケーションではこのような問題は出ていません。

解決方法をお教え頂きたく、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

文字化けの原因として、

・地域のプロパティが日本語以外になっている
・win.ini の [intl] セクションに sLanguage=jpn がない
・フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損している
・スクロールバーのフォントサイズが不整合

が考えられます。
詳しい対処方法については Microsoft のページ (参考URL) を
見てください。
補足コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

参考URLの対処方法で解決しました。
ありがとうございました。

自分で探せばいいのでしょうが、すぐOKWebに頼ってしまいます。tty様のように親切な方が多いので、すぐ甘えてしまいます。
投稿日時 - 2000-07-20 02:03:19
お礼コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

補足とお礼を間違えてしまいました。

改めて、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

コントロールパネルの地域が日本語以外になっていませんか?
補足コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

早速のご回答ありがとうございました。

コントロールパネルの地域は「日本語」になっていました。

投稿日時 - 2000-07-20 02:12:20