• 締切済み

ExcelVBAを使ったときの文字化け

ダウンロードしたhtmlファイルを、ExcelVBAを使ってExcelに転記しています。 ファイル数は20程度、各々5列100行程度のデーターで、1つのファイルを1つのシートに転記しています。 ダウンロードした状態では文字化けはなくすべて正常に表示されているのですが、エクセルに転記すると文字化けするものがあります。 どのようなことが原因として考えられるのでしょうか。 環境はOS win2000pro + office2000で使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitscape
回答No.1

ダウンロードしたファイルから取り出した文字列がユニコード以外になっているのではないでしょうか? しかし「正常に表示している」ということですのでほかに原因があるのかもしれませんが。