• ベストアンサー

【日韓関係】相手を知ろうとする努力

koro003の回答

  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.14

回答になっていなくて申し訳ありません。 個人的意見ですが、残念ながら私は知れば知るほど朝鮮、中国に対する心証は悪化の一途です。 正直関わりたくないと思っています。 戦前生まれの親から聞いたのは、戦後の朝鮮人たちの悪行でした。 ご主人が出征して残った土地を子供や祖父母と守っていた未亡人が強姦の上行方不明になり、その土地に勝手に朝鮮人が住み着いたり、 GHQから物資の横流しを受けた朝鮮人が闇市で大儲けしたり、摘発しようとした日本の警察を襲撃して警察官を殺したり、 「朝鮮進駐軍」と称して、強姦、乱暴狼藉の数々を働いたとか。 地方でも川沿いなどには朝鮮人部落があり、学校帰りの中学の女子生徒が畑の中で襲われたとか(これは母から聞きました。)かなり物騒だったようです。 現在では、日本の国に税金、年金、掛け金を納めていないくせに、 日本人の税金から生活保護(朝鮮&中国の生活保護の受給率は日本人の8倍ですよ)や、 高額医療費の還付、年金をもらったり。 そういえば、日本に入国して1週間後に中国人10名が生活保護の申請をし、一部が実際に受給していたニュースもありましたね。 以前住んでいた場所は、中国人の労働者が多い地域でしたが、彼らのマナーの悪さはひどかったです。 町が放流している鯉を「釣らないでください」という看板があるのに平気で釣って食べる。 スーパーには集団で買い物にきて、特売品を買い占め。(本当に1つも残らなかったです) 自転車が行き違えないほど狭い歩道を、自転車の両側に大きい荷物を括り付けて占領しながら車道と2列で走る。(危険で追い越したくてもできない) 夜中でも大声で話しながら歩く(これで何度起こされたやら)。 彼らの通った後にはコンビニの食べ物のゴミが・・・。 公園の公衆電話を夜、数人で独占して大声で話す。・・・などなど。 彼らとはやっぱり一緒には暮らせないし、怖い。と思いました。 学校で教えられない戦後の近代史にこそ真実があります。 実際にご自分で学ばれることをお勧めします。 今住んでいるところも中国人の保護者がいますが(子供の学校で)、彼らの傍若無人&利己主義ぶりは徹底しています。 子供の同級生の家の近所に入居者がほとんど韓国人のマンションもありますが、ゴミ出しの日と決まりを守らないうえに、朝早くから夜遅くまで外で大声で話すので、小学生でさえ迷惑がってます。 私はおそらく一生、韓国と中国には旅行に行かないでしょう。 求めている回答ではなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • これからの日韓関係

    今日は。 さて、早速本題に入らせて頂きます。 我が国では国のトップが変わり,韓国でも変わります。 ですが私はこれから日韓関係が良くなるとは全く思えません。 これからの日韓関係はどうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見を御聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  • 日韓関係のこと

    日韓関係で思うこと・・・、 昔、韓国のことを「近くて遠い国」とずっと言っていましたよね。 隣国でありながらほとんど交流もなく関心もなかったですよね。 若い方は知らないかもしれませんがそうだったんですよ。・・ 今の日韓関係を見ていると、こちらのほうから、特に寄り添うようなことはしなくていいと思いますが・・。 昔のように「近くて遠い国」に戻ったほうが日本のためだと思うのですがどう思われますか?

  • 日韓関係

    日韓関係はいつ頃から悪くなり(朝鮮戦争ですか?)、 何がきっかけでだんだん関係がよくなってきたのでしょうか(太陽政策ですか?)? 韓国と日本の関係の歴史など教えてください。

  • 日韓関係の悪化

    日韓関係が靖国参拝によって悪化だとかいいますが、 関係が悪くなってどのような問題がありますでしょうか? いくら仲が悪くなっても、まさか日韓で戦争という事態は考えられないと思いますし(お互いの政府はそれぐらいの理性はあるでしょう?)・・・・ かといって、関係がよくなっても、自国の拉致被害者に対しても冷たい態度をとるという韓国政府が、日本の拉致問題の解決に協力するとも思えず・・・・ それなら、日韓関係がどうあっても、なにも影響がないのでは?と思ってしまいます。 そこで、関係悪化したときのデメリットと関係改善したときのメリットについて教えてください。

  • 日韓関係について。

    日本人と韓国人はお互いの事を悪く思いすぎ、言い過ぎだと思いませんか? お互いの素敵な所は沢山あるのに、メディアは悪い所しか流さないし。 お互いの国を好きな人も沢山いるのに、それを言いにくい雰囲気にしているというか。 竹島、慰安婦問題、関東大震災韓国人虐殺、靖国神社参拝、教科書問題など、様々な問題があるのは承知です。 韓国人の彼氏がいる身なのですが、周りに話すとメディアなどの影響で悪いイメージを持っている方が多く、批判されることがとても悲しいです。 日韓関係をもっとよくするべきだという方いらっしゃいますか? ネット上だと、嫌韓の意見がとても目立つので、良くするべきだという意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て)

    日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て) NHKの日本のこれから日韓の未来という番組を見て、非常に不愉快になりました。 結論日韓関係を好転させることに、そもそも意味は無いのではないかと思います。 確実に分かり合えない関係を、労力を使い、不愉快な思いまでして好転させて何のメリットがあるのかと思ってしまいました。 謝れ謝れといつまで謝罪を要求すれば気がすむのか? 在日が心から謝罪しろなどと、何を持って心からと言うのか? 私自身はもともとそこまで韓国、朝鮮人にヒステリックな感情ももっておりませんでしたし、いわゆるネトウヨでもありません。民主党に投票したりもしてきました。 ですが、今日のNHKの番組を見て、心から韓国人・韓国が嫌いになりました。 異常で偏向的な反日教育を受け続け洗脳された韓国人が、自分達の歴史認識が客観的に正しいと 思い込んでいる。ある意味カルトに洗脳された人間が集まっている国に分かり合えということが 無理だと思います。崔 洋一の一方的な偏向発言がその最たるものだと思います。 まともなゲストは京都大の教授?の小倉さんくらいでしょうか?唯一バランスがとれ、的確な発言をされていました。 しかし、NHKは半国営放送のようなものでありながら、ここまで韓国に偏った放送をするのはどういう意図なのでしょうか? 私と同じようにこの番組で韓国を嫌いになった人も多いのではないでしょうか? ただ、元首相補佐官?の人が言っていた近い将来の中国の巨人化への対抗軸に対しては本当にどうすべきかと悩みますし、競争力や個人の能力でも日本人が劣ってきている事実は確かにあるのかなとも素直に思います。 皆さんは日韓関係はどうあるべきだと思いますか?

  • 何故、韓国は自ら日韓関係を悪くするようなことばかり

    何故、韓国は自ら日韓関係を悪くするようなことばかりするのでしょうか? あの国のトップは分かっててやってるのですか? 質が悪いとしか思えません

  • 「日韓の平和を望む」って?

    「韓国最大野党、民主党の国会議員2人が8月15日午前、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑そばで「安倍政権の軍国主義に反対する」などと抗議する声明を発表した。 「日韓の平和を望む」などと書いた横断幕を掲げながら韓国語の声明を読み上げた。」 何に反対するのも自由の国、日本へようこそ! でも、「日韓の平和を望む」ってどういうことですか? 日韓は戦争してませんよ。 それとも、韓国国内では北朝鮮と戦争中ではなく、”日本と戦争中”と教えらえているのですか? それで「日韓に平和を!」ってことなのですか? 最近は韓国に行かなくなったので現地事情がわかりません。 韓国国内では「日韓開戦中」と教えられているのですか? 最近の韓国国内事情をご存知の方、どうぞよろしくご教示お願いします。

  • 日韓の特別な関係は清算すべきでは

    従来は、韓国政府が何か韓国に不利になりそうな問題が起きるたびに「わが国が困るから何とかしてくれないか」と媚韓派の外務省役人や売国奴の日韓議員連盟議員に水面下で打診し、日本政府が「あうんの呼吸」で韓国に配慮していました。 この結果、韓国側に甘えの意識が生じて、慰安婦問題や通貨スワップ問題、日本の東北地方産の水産物輸入禁止等々、やりたい放題やったって日本は反撃しないという傲りを生じさせました。 このような日韓の「特別な関係」は断固排除しないと日韓双方のためにならないと思いませんか。今後、日韓関係は「日本の親韓派役人・議員が韓国に配慮してあげるという特別な関係」から、「常識と国際法に照らして粛々と処理する関係」にして行くべきだと思いませんか。

  • 日韓関係と昔の日米関係

    大戦前の日本はアジア最強の国で白人の脅威だった 日本は自国の価値観で世界に日本の正当性を唱え 白人国家は人種差別を正当化して日本を袋叩きした ハルノートに過敏反応して日本は戦争に突入したんだけど 日本の韓国への報復はハルノート並みの衝撃を与えていないか ハルノートにビビった日本もまずいけど ハルノートを出してパワハラしたアメリカもまずい これは現在の日韓関係にあてはまらないのか 自分は白人が嫌いだから黄色人種同士仲良くしてほしんだよ それぞれ価値観は違うが今の日韓関係みたいなパワハラはやめてほしい G20で安倍さんが文をガン無視したくらいでいいんじゃないの? #日韓関係で日本に否定的な質問したら朝鮮人扱いするいかれた奴は回答禁止な