• ベストアンサー

ウインタースポーツの季節到来!!

ウインタースポーツの季節!皆さんは何が好きですか? SMIは昔 スキーでしたが スノボーはした事がないんですよね~ やれば 楽しいんでしょうけど。。 皆さんの 好きなものを こっそり教えて下さいね☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 小学5年生の時スキー教室がありました。 しかしブーツに雪が詰まってなかなか板を履く事が出来ませんでした。 それ以来スキーは行った事がありました。

smi2270
質問者

お礼

jun-tsuboi さん こんばんわ! 良い思い出がないんですね。。。 今は 板をつけるのは ワンタッチなんで 一度 リベンジされてみては???     有難う御座いました☆

その他の回答 (7)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

スキーです。 重力に引かれて坂を下りるだけなので、体重移動だけしていれば取り敢えず曲がれるし止まれるし、雪原のお散歩です。 速く滑ろうなんて思ってません。 日本のスキー場はリフトは安いし食事は美味しいし宿がゲレンデ近くに多く宿には大浴場まであるので最高です。日本円の下落で外国人客も増えますね、きっと。 この冬は南半球から親族連れで参ります。地獄谷の猿もお目当てです。

smi2270
質問者

お礼

こあらさん こんにちわ! スキーに身を委ねるんですね☆ >この冬は南半球から親族連れで参ります。地獄谷の猿もお目当てです。Σ(゜Д゜) コアラさんって オーストラリアにお住まいですか????? (・・?) お猿さんとは 目を合わせないようにね☆ 威嚇してくるから。。        有難う御座いました☆

回答No.7

 こんばんは(^○^)  スキーですね。  若い頃はよくやりましたよ。下手ですが・・・  でも、歳をとってからは全くしていませんね。

smi2270
質問者

お礼

あんこさん ようおこし♪ こんばんわ! スキーですか~ >若い頃はよくやりましたよ。下手ですが・  でも、歳をとってからは全くしていませんね。 何を仰るあんこさん☆ 18歳で年取ってから。。なんて。。 Σ(゜Д゜) ちっ!違うの~~~!!       有難う御座いました☆

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) フィギュアスケートを観るのがすきです。 自分ではまったく滑れません・・。 何度かアイスショーや試合を観に行ってます。 また行きたいなぁ・・と。

smi2270
質問者

お礼

coffee-bean さん お豆さん こんばんわ! フィギュアスケートはSMIも見ますね~ いつも考えるのは あんなに回ったら めまいはしないの???です! 今年は 女性陣が調子悪かったんですかね~。。 男子の「グランプリファイナル」はご主人と観られるんでしょうね~ (*^^*)         有難う御座いました☆

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは グンマーはスキー場天国じゃぁー(≧∇≦)/ 最近は行ってないけどね 雪が降ったら四駆で走り回るのだァー(`・ω・´) MXバイクでだってだって走っちゃうもんね(≧∇≦)/ ガンガンすっ転んじゃうと思うなよォーいドン(≧∇≦)/ 転ばないんだなこれがまた二輪ドリフトじゃぁー(≧∇≦)/ 転ぶときは転ぶ(≧∇≦)/ 雪が降るとぐんまーの虎ネコは(≧∇≦)/にわかげずりまわる ワン子になるのだ(`・ω・´)それでいいのだ。

smi2270
質問者

お礼

とらさん こんばんこ! そっか~ とらさんにはたまらんシュチエーションだもんね~☆ ランチア・ジムニーで駆け回り。。楽しそうだんべ~~(≧∇≦)/ KDX250RのKX仕様で 林道を走り回るんだよね~~ (*^o^*) 怪我しないようにね☆        有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

クイズの回答は難しいよね~ とらさんは ♪兄は夜更けす~ぎに~ 幸恵とかわる~だろ~♪が 浮かんだんですね。

回答No.3

ski-smiさんこんばんわw スキースノボは、誘われて連れていってもらえれば行きますが、自分で行ったことはありません。子供たちにやらせたいんですけど、わざわざ寒い山へ行って、寒いところで着替えて・・・てのがめんどくさくて仕方がないのです。行けば楽しいんですけどね。 スノボデビューは大人になってからでしたが、ゲームセンターのスノボゲームの要領でやったら簡単でしたよw 私はアイススケートは1シーズン3回くらいは行きますよ。先々週に子供たち連れて行って来ました。フィギュア靴なんですけど、子供の頃からよく行ってたので、フツーに上手いですよ♪ 若い頃はデートで必ずスケート行きました。サポートするフリしてどさくさにボディタッチ、男女の距離を詰めるのに最適なスポーツだと思いますw

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905 さん こんばんわ! ありゃ?イメージでは 活発なイメージだったんですが。。。 確かに 寒いのは嫌ですね~ でも寒くないと出来ないじょ~☆ SMIの近場にはアイススケート場が無いんですよ~ ですから 残念ながら「サポートするフリしてどさくさにボディタッチ」は 出来ない。。クスン。。 てかっ!上手く滑れないから こけそうになって お相手の おっぱ○を鷲ずかみしてしまいそうです。。。。汗

smi2270
質問者

補足

mikasa1905 さん 何故に「閣下」なんですか? 良ければ 教えて下さいな。。。        有難う御座いました♪

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

スキーとスノボが好きです。 スキーは4、5歳のころからやってまして、自画自賛ですが結構うまいと思います。スキー連盟の1級もとっています。 中学生のころまではスキー至上主義でスノボは邪道と思ってましたが、いざスノボやってみると悔しいことにスキーよりもおもしろい・・。以降は両方好きになりました。

smi2270
質問者

お礼

madausa さん こんばんわ! >自画自賛ですが結構うまいと思います。スキー連盟の1級もとっています。 こっ!これは 自画自賛ではなく 他人からも「凄い!」と思われますよ~~♪ 良いな~良いな~。。 もてるんだろうな~~♪ >スキー至上主義でスノボは邪道と思ってましたが、  いざスノボやってみると悔しいことにスキーよりもおもしろい・ けっこう こういう方が多いみたいですね~今年も 楽しんで 滑って下さいね☆         有難う御座いました☆

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

スキーボード。 以前はファンスキーと言われていたシロモノです。 ストック不要で、まるでスケート感覚です もうかれこれ10年以上やっています。 板が短いので気軽に出かけられます♪ 安い板とビンディングで1万切ります。 ブーツはスキー用ブーツでOK。 http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&elc=1&p=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&rkf=2&uIv=on&X=0&seller=1&cid=2964

smi2270
質問者

お礼

150715 さん こんばんわ! >スキーボード。 初めて聞きました♪ スノボーは1枚板ですが これは 短い板でのスキー&スノボー感覚でしょうか? 難しそうですね~ でも 楽しそうですね☆       有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • ウィンタースポーツについて

    皆様に質問です。 来週に彼と、スノボーへ行くことになりました・・。私は、全くできません(>_<) 彼はスノボーに行く事を楽しみにしております。  私は、毎回、1人でガッツで滑っており、全然上達できません。。 スノボーが怖いです・・・。  スノボー以外の、スキーなどをチャレンジしてみようかと考えているのですが、最近「カービングスキー」・「ファンスキー」などがあるらしく、何かウィンタースポーツでオススメはありますか?  皆様のご意見お願いいたします(;_:)  

  • スキー・スノボ・ウィンタースポーツをするとき

    スキーやスノボや登山などをするときに、防寒の為にウィンタースポーツ用のアンダーウェアなどを着ると思うんですけど,皆さんはどこで何を買ってますか? 例えば、「○○スポーツ店で○○っていうブランドのものを買ってる」 という感じで教えてください。

  • ウインタースポーツしてますか?

    ウインタースポーツ。皆さんは何かしていますか?また、したことが過去にありますか? 1・そのウインタースポーツは? 2・何がきっかけでそれをしましたか? 3・今はどれぐらいの頻度でそれをしに行きますか? 今週末、私はスキーに行ってきます。

  • ウィンタースポーツ出来ますか ?

    雪が降ると、待ってたという方もいらっしゃいますね。 スキーに行く方もいらっしゃいます。 ちなみに、皆さんはウィンタースポーツで 何が出来ますか ? もう何年もなさっていますか ? スキー・スケート・アイスホッケー・・・色々あるのでしょうが。 私は、・・・・ 沈黙しておきます。さっぱりなので(笑) おまけに高所恐怖症なので、スキー場であれには乗れないし。

  • ウインタースポーツを扱ったマンガ探してます

    ダウンヒルスキー、スキージャンプ、スケート、アイスホッケーなどなど、ウインタースポーツを扱ったマンガを探してます 昔のやつ、マイナーなやつ、何でもよいので教えてください。読みきりではなく連載物が良いです

  • ウィンタースポーツ 種類

    ウィンタースポーツで雪山でやるようなものは、 スキー、スノーボード以外でどんなのがあるのでしょうか? そういうのをまとめたサイトありませんか? スキー場で、ソリみたいのや、自転車みたいのを見かけたことがあるので、、なんかいろいろありそうなので、知ってみたいと思いました。

  • ウインタースポーツ・一言物申す!

    そろそろウインタースポーツが盛んになります。 スキーをやっていてゲレンデに行くと色んな人がいますね。 以前コブ斜面のいいゲレンデに行った時にビギナーらしきボード集団が占領していまして滑ろうにもコブがドリフトにてほとんど削られしまいにはゲレンデのど真ん中でボードを立てて背もたれ代わりにして休んでいるバカップル発見! さすがに他のボーダーからクレームをうけてやめましたがその時「自分だけのスキー場じゃないんだから文句言うな」なんて言ってました、おいおい・・・ スキーヤーも明らかに初心者と分かるボーダーをかなりの速度でギリギリで抜いていくのをよく見かけます。 ウインタースポーツをやっていて何か気になった事はあります? レストハウスのおもしろメニューなどでもいいです。 ちょっと良い話とか、怒りの話などなど 決してスキーVSボードじゃあないですよ。 もし皆さんが指摘する事が私自身に該当する物があったら直そうかと思いまして。 ウインタースポーツならスノーモービルでもスノースクートでも何でもよいです。

  • スキーの苦手な彼女と、ウィンタースポーツを楽しむには?

    彼女がウィンタースポーツを苦手なのですが、今年こそはスキーなど、雪遊びを一緒にしたいのですが、なにかいいテはありますでしょうか?

  • 2歳半の子どもとウィンタースポーツ

    2歳半の子どもとウィンタースポーツをしたいと考えています。 まずはそり遊びなどから始めたいと考えています。できたら、親にスキーなどを教えていただけるインストラクターつきのおすすめプランや場所を教えてください。 よろしくお願いします!

  • ウィンタースポーツを始めるにあたって

    今シーズンからウィンタースポーツデビューをした者です。 そこで、スキー板を買うか、ボードを買うか迷っています。 今日まででスキーは今シーズンだけで、3回いきました。 が、中学のときにいった林間学習以来はじめて、個人的にいきだしました。 その理由はボランティアで子供に指導する立場になるからです。 今の技術はパラレルはできてないけど、ボーゲンとパラレルの間程度です。 ターンのときに片足あげてまわったりもできるようにはなったんで、体重ののせかたはわかってきたかな程度のド素人です。。。 あと4年の間に頑張ってSAJ取りたい!!ってボランティアグループ仲間でいってます。 なので、今後やらなければいけないのはスキーです。 が、明らかにボードブームがきてて、私もチャレンジしたい!!という思いから、昨年1回やりました。 まぁなんとかすべれはしました。 今の状態で、やりたいのはボードですが、できるのはスキーでやらないといけないのもスキーです。長い先をみるとボードを買って、趣味でボード練習してけばいぃんかなぁとは思うんですが… こんなん自分で考えろってのはわかってるんですが、どっちを買えばいいのか本当に迷っているので、ご意見いただけないでしょうか??