両面印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • LP-S5300に取り付けた両面印刷ユニットが機能しない
  • 印刷設定で両面印刷ユニットが認識されない
  • EPSONのLP-S5300で両面印刷ができない原因と解決方法
回答を見る
  • 締切済み

両面印刷ができない。

LP-S5300にオプションの両面印刷ユニットを取り付けたが両面印刷ができない 印刷設定では両面印刷ユニットは認識していない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• te12889
回答No.3

「印刷設定」ではなく、「プリンタのプロパティ」を開いてください。 オプション装置を有効化するチェック箇所があると思います。

d3koubou
質問者

お礼

ありがとうございました。 「プリンターのプロパティ」の基本設定でチェックが入るようになり、認識しました。 どうもプリンターからの情報がパソコンに伝わっていなかったみたいです。

• zazako
回答No.2

もちろんコネクタは接続しましたよね? コピー機能で両面はできるでしょうか?  ・できないなら機械自体が認識していない→再度脱着してみる。電源OFF/ON  ・できるならプリンタドライバでオプションの認識を設定してやらないとドライバ上で認識しないと思います。 スタート→「デバイスとプリンタ」から(例:win7の場合。お使いのPCのOSによって表記が違うかもしれませんが・・・) プリンタのプロパティを開き「環境設定」タブから「オプション情報をプリンタから取得」をチェックして右側にある「設定」をクリック。 「適用」→「OK」で閉じます。 それでドライバ上でも認識されるはずです。

回答No.1

マニュアル通りにしているのに認識されないときはサポート(インフォメーションセンター)に問い合わせです。(コネクタは接続していますよね?) http://www.epson.jp/support/laser/info.htm